Index

544: 来週23日(木)から2018福袋店頭ご予約始まります!

前回のブログでもご紹介しておりました通り

543: 2018 キーストンオフィシャル福袋

もう福袋の話をしなければいけない時期とな

542: インスタグラム

フェイスブックは、たまに見るだけツイッタ

541: 10月の邪道エギング

久々、イカ釣り行ってきました。アオリ狙い

540: 第二工場新設、5軸マシニングセンタ導入!

フェイスブックや、インスタにアップしてい

539: エサ巻きエギは「エサ釣り」なのか「ルアー釣り」なのか

とあるところで、ちょっとした議論になって

538: 玄界灘夜焚きイカメタルゲームIN伊万里 寿裕(寿風)

先日伊万里 久原から出船の寿裕さんにお世

537: 雷魚ゲーム IN 佐賀クリーク

ここ数年は、年に一回だけになりつつある佐

536: イカ1本釣り 漁師体験修業

「漁具」と「釣具」は違うと、よく言われる

535: 毎年恒例 キーストンスタッフ夜焚きイカ釣り研修 IN 山口県長門 北瀬丸

毎年恒例、キーストンスタッフの夜焚きイカ

534: スーパーライトジギングで10目達成! 佐賀 仮屋 さくら丸

さて前回のブログでは、長崎平戸沖のイカメ

533: 平戸沖のイカメタルはヤバかった!早福港 幸漁丸にて

先週は、沖縄から この方が佐賀へ来られま

532: エギシャープの新色

さて、エギシャープの新色を今回3年ぶりに

531: イサキジギング初チャレンジ!

11日の夜、本来なら夜焚きイカ釣り行く予

530: 2017年 初夜焚きイカ釣り

先日行って来ました!2017年 今期初夜焚き

529: 2017年 夜焚きイカ釣り

20日ぶりのブログ・・・すみません。公私

528: アルミ製イカ用トロ箱の生産、在庫状況

昨晩の釣行は、激荒れ予報により中止に・・

527: NEWレインの呪い

この記事のカテゴリを「痛い話」にしておき

526: 雨男ぶりは出張先でも・・・

久々のブログ更新!忙しすぎて、ブログを書

525: トロ箱の食品衛生法適合は必須

いよいよ、夜焚きイカ釣りシーズンもスター

524: GW最終日

GWも今日が最終日。海外に行った方釣り三

523: キーストンのオチ担当なのか?

先日の記事で、今から行ってきますと 書い

522: 接岸目安の16度

昨日の海面温度実績ようやく長崎平戸が、ア

521: 試しに500円OFFクーポン←終了

いよいよ春の大型アオリイカ エギングシー

520: さくら丸さんでタイラバ、ティップラン

2か月ぶりの釣りへGO(笑)行って参りま

519: 釣った魚は「レムアイス」で保冷し熟成

キーストンの神経絞めは「おいしい魚を食べ

518: アルミ製イカ用トロ箱マルチプレート詳細

先日、ご案内していました アルミ製イカ用

517: 進水式

早福型の開発、調整で長年にわたりたいへん

516: アルミ製イカ用トロ箱 熱伝導解析

アルミ製イカ用トロ箱の発売から、早2年半

515: キープキャスト2017

先週末に開催された、キープキャストへ行っ

514: トロ箱の食品衛生法

釣具に関する食品衛生法について、ちょっと

513: レインウエア

昨日は、佐賀県内も平野部で積雪5cmほど

512: コピー品、模倣品、パクリ、酷似

コピー品、模倣品、パクリ、酷似・コピー品

511: 赤侍氏、佐賀で釣りを楽しむ

1月30日より、沖縄よりキーストンフィール

510: 山口県ヤリイカ大漁釣行!

24~25日にかけて、山口県萩方面へヤリ

509: 玄界灘 根魚五目

ちょいと前ですが、佐賀伊万里の久原港より

508: 2017初釣り エサ巻きエギング

年末年始は、長期休暇だったにもかかわらず

507: あけましておめでとうございます!

本年もどうぞよろしくお願いいたします!な

506: おおみそか

おおみそか、イカがおすごしでしょうか私は

505: 2017キーストンオフィシャル福袋完売!

本日10時25分からスタートした2017キースト

504: 2017福袋 ご予約状況

24日(木)から、キーストンダイレクトショ

503: 2017キーストン福袋詳細

さて、お待たせいたしました。2017キースト

502: 玄界灘ティップラン

さくら丸さんで、ティップラン調査釣行 行

501: もう11月

本日より11月2016年も、残すところあと2か

500: エサ巻きエギングゥ~

18日。吉栄丸さんにて今季最後になるかもし

499: 未開拓ポイントでのティップラン調査

ティップラン調査のお誘いを頂き、行ってき

498: 明日からキャンペーンスタート!

10月に入り、エギングに行きたくて行きたく

497: 邪道編限定カラー!?

かな~り久しぶりのブログ(^^;仕事も山

496: 海水温と台風とアオリの関係

台風12号 直撃コースで心配しておりました

495: 変わらない光景

先日、とある野池の横を通った時にふと目に

494: BBQのちYODAKI

お盆休みもあっという間に終わりましたね。

493: アルミ製イカ用トロ箱

アルミ製イカ用トロ箱開発の段階では、様々

492: イカメタルは8月がおもしろい

8月2日、夜焚きイカメタル行ってきました。

491: 佐賀呼子から夜焚きイカ釣り

さて、行って参りました。大人気夜焚きイカ

490: 今晩は久々の夜焚きイカ釣り!

今晩、ようやく今季2回目の釣行に行けそう

489: 浮きスッテの針の違い

今晩、久々の夜焚きイカメタルの予定が( ノД

488: 夜焚きイカ釣り枝と幹糸の太さと長さ

まだエギングも好調で、各地でキロアップも

487: 2016NEWカラー

お久しぶりなブログです。しばらく体調不良

484: 簡単レシピ「イカクテキ」

以前も、紹介したことがある「イカクテキ」

483: 今季初夜焚きイカ釣り

行って参りました。今季初夜焚きイカ釣りへ

482: 2016夜焚きイカ釣り

さて、週明けたら もう6月ですねそろそろ

481: 平戸エギング

先週に引き続き、行ってまいりました。エギ

480: 今期初エギング

5月11日(水)今年3回目の釣り(笑)雨も

479: 初節句

今年のGWの釣果はどうでしたか?毎年、良

478: 有田陶器市

さて、今日から3連休という方も多いでしょ

477: 熊本地震復興支援カラー出来上がりました

なかなか余震おさまりませんね。今朝がた4

476: 釣り具メーカーとしてできること

14日 21時36分におこった、最大震度7マ

475: 熊本大地震

昨夜の熊本大地震。地震の少ない九州で、震

474: あぶり、炙り!!!

先日の、アマダイと真鯛。どうやって食べよ

473: 今年2回目の釣り!!

前回の釣行は1月12日。2か月半ぶりの釣

472: エギの下地の違い

もう4月。はやいですね。桜も満開。桜鯛も

471: 西日本釣り博

ようやくバタバタがおちつき、パソコンの前

470: いよいよ今週末「西日本釣り博」

いよいよ今週末ですよ!西日本釣り博http:/

469: ウキプラ ハイブリッド針

日本海エリアで今年は、船からのヤリイカが

468: 西日本釣り博の準備

みなさん、イカ釣り行ってますか~!?私は

467: 今回の問題の経緯

前回の記事で、ふれておりました件「そこま

466: 釣具業界は大丈夫か?

釣具業界に入って、そろそろ12年になります

465: モンスターチューンの開発を振り返る

ここ最近、お問い合わせが増えてきているモ

464: フィッシングショー!

フィッシングショー大阪 盛り上がってるみ

463: エサ巻きエギングと電気浮き仕掛け

もう今日で、1月も終わり。ついこの前、福

462: 大雪でてんてこ舞い

いや~大雪すごかったですね。。。九州も、

461: 2016初釣り 邪道エギング

2016年 初釣り1月12日(火)に行ってきま

460: エサ巻きエギング

全国的にヤリイカ(ササイカ、テナシイカ)

459: 2015釣り納め

1月3日、4日 キーストン展示場へたくさん

458: 2016年は挑戦と攻め

明けましておめでとうございます。年末は、

457: ふくぶくろォ~~~~~~~~

ここ数日、福袋に埋もれる日々・・・(笑)

456: 今季の邪道エギング

現在、昨年より倍近い生産体制で早福型/邪

455: 久々のアジング

いったい何年ぶりでしょうか久しぶりにアジ

454: 2016福袋ご予約完売!

2016福袋ご予約完売しました!たくさんのご

453: 2016福袋について 追記と変更

本日から、キーストンダイレクトショップで

452: 2016キーストンオフィシャル福袋 詳細

早いもので、もう11月中旬。2015年もあっと

451: 2015夜焚きイカ釣り最終戦

明日は、夜焚きイカ釣り2015を締めくくる最

450: 邪道なエギング調査

そろそろ、邪道なエギングが気になりだすシ

449: ブリの塩締め熟成

先日のブリは、おいしく頂きました。まずは

448: 長崎平戸 イカ流し釣り

イカ釣りの次に好きな、青物釣り。青物とい

447: イカ流し釣り

3日(火)長崎平戸 白浜港から出船の大源

446: 玄界灘ティップラン

先日、佐賀県玄海 仮屋港から出船するさく

445: 西日本釣り博2016

先日の月曜日、朝から北九州へGO。目的は

444: NHK ドキュメント72時間「旅漁師 イカ釣り人生」

昨日は、朝早く起きて福岡マリンメッセへG

443: ものづくりフェア2015

10月14~16日に、福岡マリンメッセで

442: 玄界灘 夜焚きブドウイカ釣行!

13日の夜、ブドウイカ行って参りました。

441: 2カ月ぶりの夜焚きイカ釣り

もう夜焚きイカ釣りはシーズンオフでしょ?

440: 今日のお仕事

今日は、朝からhtmlタグとの戦い!一日中タ

439: 年に1度の雷魚釣行

1か月半ぶりの釣行は、雷魚へ!雷魚釣りと

438: 2016福袋

もう1か月半、釣り行ってません 苦笑シル

437: ブドウイカ いよいよスタート

2週連続、北東の風が強くなり 夜焚きイカ

436: イカは鳥のささ身が好き

前回のブログ記事の追加です。北部九州では

435: イカの共食い

先日の山口県長門沖の夜焚きでは、ケンサキ

434: 今期の夜焚きイカ釣り

1週間に3度も入院した私の車ですがようや

433: 急遽入院

ちょうど4年前、家族が増えた事もあり思い

432: 山口県長門沖 夜焚きイカメタルゲーム

お盆休みも終わりましたね。私はと言うと、

431: 赤侍氏来社

3日の月曜日に沖縄のフィールドテスター赤

430: 真夏のショアケンサキ

船イカシーズン最盛期につき工場はフル稼働

429: イカ墨袋の除去方法

以前のブログでも、少しばかり触れていまし

428: 伊万里 寿裕(よしひろ)さんで夜焚き!

いってきました~!今期、第二戦目。今回は

427: トロ箱最終仕上げ中~!

今日は、朝からアルミ製イカ用トロ箱の最終

426: スッテカラー配列の考え方

夜焚きイカ釣りも、これからが本格シーズン

425: アルミ製イカ用トロ箱について

いよいよ全国的に、船イカシーズンスタート

424: 今季初の夜焚きイカ釣り

さて、ようやく今季初の夜焚きイカ釣りへ行

423: 仕様変更のお知らせ

今年の夜焚きイカ釣り開幕から好スタートに

422: 漁師のひと手間

最近SNS上では、マグロ等の資源管理、漁獲

421: 今季の夜焚きイカ釣り

いよいよ2015年の夜焚き、本格的にスタート

420: 家族が増えました(^^)

先日、家族が増えました!(^^)第2子の

419: 昼イカ~アヤメカサゴがうまい!

久しぶりの昼イカ釣り~!今回は、仮屋から

418: 平戸エギング~2400g!!

平戸エギング行ってきました。久々のハヤケ

417: 不摂生 つもりつもれば 石となる

5月11日(月)いつものように朝7時頃 

416: 藻場ゲー楽しす

先日、お昼から時間があったので我慢できず

415: うれしいお便り続々と

今日も展示場で、仕事中~!展示場の前の国

414: アオリイカの交接跡と墨袋縛り

GWイカがおすごしでしょうか?キーストンの

413: GWプレゼント企画!

今日からGWスタート!ですね。私は、連勤

412: 邪道編がとまらない

いよいよ春アオリ本番ですね!1週間前と比

411: 低水温 = 低釣果?

天候さえ持てば 2キロ越え連発か? と期

410: GWキーストン展示場営業について

釣りに行ってないので、釣りネタはありませ

409: この春、期待のカラー

そろそろ、春の大型サイズの情報も入ってき

408: 2015開発テスト品

いよいよ4月気温も上昇、水温も上昇、エギ

407: 沖縄エジング2日目

沖縄エジング2日目。毎年お世話になってい

406: 沖縄エジング1日目

アカイカ系アオリをメインで狙う エジング

405: レッドモンスター捕獲へ

本日より、待ちに待った沖縄遠征へ。準備も

404: ルアーパラダイス九州

またもや、今週も釣りなし (/_;)娘の誕生

403: アニサキスがガンを見抜く

もうすでに、ご存じの方もいらっしゃるかと

402: ゴールド

わたしの休みは、火曜と水曜。先週は、娘の

401: 平戸生月スルメイカ大群接岸条件

もう3月ですね。春のアオリイカシーズンも

400: キャパオーバー

今週は、ノーフィッシング。娘の体調が悪か

399: 平戸沖アカイカ系アオリ エジングの可能性

以前も書いたことありますが、平戸沖のアカ

398: 釣ったスルメイカの食べ方

前回の記事で、もしかしたらこの大潮~中潮

397: ササイカ1割、ケンサキ1割、スルメ8割

月曜日の夜、予定していた 冬の鉛スッテゲ

396: 邪道編大フィーバー

早福型/邪道編現行モデルの発売は2010

395: 中津からあげは、福岡でも食べられる

月曜の夜、邪道なエギングに行こうとしまし

394: 2015カタログ

フィッシングショー行ってきました。6年ぶ

393: キーストン野鳥の会

キーストンNEW展示場に来られた方は、見

392: 呼子ササイカ調査

行ってまいりました。呼子へ。生月に行こう

391: 早福型/邪道編 使い分け

いよいよ早福型/邪道編にV2が追加発売とな

390: 腹十分からの邪道ゲーム!

今年2回目の釣行!っとその前に、久々の上

389: おにゅ~なロッド

昨年は、真夜中まで仕事したり年末は31日ま

388: 2014 釣果を振り返る

年間、1000ハイ を目標に頑張って釣っ

387: 邪道ゲーム開幕

待ちに待った、邪道ゲーム開幕しました!年

386: 2014釣り納め

年末のバタバタの中、釣り納めへ。毎年恒例

385: 新ダイレクトショップオープン!

おそ~くなりましたが、新年あけましておめ

384: 釣りは納めても、仕事が納まらない

いつのまにか大晦日ですね(~_~;)今日も仕事

383: NEW DIRECT SHOP!

福袋作製・・・エギの製造・・・展示場引っ

382: 展示場移転

すでにフェイスブック等でご存じかと思いま

381: 呼子沖ボートエギング

10日に、仮屋湾から出船されているさくら丸

380: KMET限定エギ

キーストン ミッション エギングフォト 

379: 2015キーストンオフィシャル福袋ご予約完売

本日朝9時40分頃からスタートしました20

378: 2015福袋 と アルミ製トロ箱

27日 木曜日から展示場にて予約がスタート

377: 2015福袋

毎日のようにお問い合わせを頂いております

376: 贅沢昼飯と醤油

先日の釣行で船長から頂いた、ヒラマサ。切

375: 平戸白浜 大源丸さんにてアジ泳がせ釣り

11月11日ポッキーの日、長崎平戸 白浜港よ

374: 2014夜焚きイカ釣り最終戦

11月4日(火)今季最終戦となる夜焚きイカ

373: アルミ製トロ箱の件

今期最終戦、夜焚きイカ釣行記書きたいので

372: 夜焚きイカ釣り 今期最終戦

先週、強風で流れてしまった 今期最終戦の

371: 玄界灘エジングの可能性

予約していた、夜焚きイカ釣りは、強風によ

370: 安けりゃいいのか?高けりゃいいのか?

200m飛距離の出るエギ ¥5,000飛ばな

369: 平戸沖 青物落とし込み釣り

10月21日 長崎県平戸 早福港から出船

368: イカの鮮度 イカの持ち帰り方

イカ釣りをする釣り人は「イカは、氷に直接

367: アルミ製 イカ用トロ箱 詳細

ようやく納得できるトロ箱の開発テストがで

366: エギシャープ リアルベイトカラー

3連休、イカがお過ごしでしょうか?台風の

365: 零烏賊と弐雷魚

夏のアオリ好釣とのお話があった、鷹島~呼

364: 今年のブドウイカは豊漁!?

いよいよブドウイカシーズンスタートしまし

363: 鉛スッテゲーム用スピニング

今年の夜焚きイカ釣りを振り返ってみると、

362: リアル と 福

ここ最近、リアルと福のお問い合わせが多く

361: KS 2日目

KS(家族サービス)2日目。この日は、岡山

360: KS 1日目

KS 1日目。久々、家族で旅行へ。愛犬もい

359: KSな一週間

KSと言えば、KS鉛スッテ。Key Stone &Ken

358: 今年のイカは、イエローがお好き?

本日、展示場に来られた方からのご意見。「

357: ブドウイカ スタート・・・?

16日の夜、呼子より出船の吉栄丸さんにて夜

356: おにゅータックル

鉛スッテ用、おにゅータックル。リールは 

355: 船釣りフェスタ ③大阪グルメ編

今回の大阪出張は、3泊4日。2泊がフェリ

354: 船釣りフェスタ2014 ②

昨日の続きです。船釣りフェスタ当日。10

353: 船釣りフェスタ2014 ①

行ってまいりました。大阪へ。っとそのまえ

352: 船釣りフェスタ2014 と甘いもの

いよいよ明後日7日(日)は、大阪京セラド

351: 久々の雷魚ゲーム!

せっかくの休みなのでイカに行こうか・・・

350: 【スルスルリグ】と【K2リグ】紹介 ②

いよいよ今日から9月ですね。今年は夏が短

349: 【スルスルリグ】と【K2リグ】紹介 ①

長くなりそうですので、2回に分けて紹介し

347: モンスタースクイッド用傘針

ここ数日、急にお問い合わせが多くなった神

346: イカ用トロ箱

イカ用トロ箱を自作して、2年。釣行30回

345: ケンサキイカの共食い

年間、300ハイくらいはケンサキイカを捌

344: 北瀬丸さんにて夜焚きイカ釣り研修

12日の夜、山口県長門市仙崎 から出船され

343: 長門仙崎沖 夜焚きイカ釣り

ハヤケン氏、プロト夜焚き専用エギで、胴長

342: 明日からお盆休み

キーストン展示場は12日(火)~15日(

341: 鉛スッテ VS 胴付き 考察

前回の呼子吉栄丸さんでの釣行で船長から言

340: 呼子吉栄丸さんで鉛スッテゲーム!

5日の夜、今季初の吉栄丸さんで、鉛スッテ

339: もう我慢できない

いろんなことに時間を費やされ急がなければ

338: 【重要なお知らせ】ウキプラハイブリッド針の件

弊社のウキプラ ハイブリッド針に関しまし

337: 第二成幸丸さんにて夜焚きイカ釣り

29日の夜、福岡宗像から出船する 第二成

335: 大分 豊後水道 夜焚きイカ釣り

7月24日の夜、大分 豊後水道へ 夜焚き

334: 夜焚きは楽しく、そしておいしい!

先日、フェイスブックにアップしました動画

333: 釣りができる幸せ

先日フェイスブックにアップしました、赤侍

332: 玄界灘昼イカ鉛スッテゲーム

先日、玄界灘の昼イカ 鉛スッテゲームへ行

331: 動画編集

今日は、午前中バタバタと出荷業務をすませ

330: 釣り具メーカーは何を目指すべきなのか

タイトルの『釣り具メーカーは何を目指すべ

329: 赤侍氏ライサ― ③

赤侍氏、ライサ―3日目。この日は、生憎の

328: 赤侍氏ライサ― ②

赤侍氏、ライサ―2日目の夜今回の最大の目

327: 赤侍氏ライサ― ①

6月30日より、沖縄のフィールドテスター

326: 雑誌 イカ釣りJAPAN最前線 発売

昨年の10月29日に取材が行われた 玄界

325: 昼のケンサキイカ漁、弟子入り修業②

前回の記事の続きです。前回の記事は↓http:

324: 昼のケンサキイカ漁、弟子入り修業①

昼のケンサキイカ1本釣り漁 弟子入り修業

323: 昼イカ釣れすぎ

昨日の、昼イカ釣行。時間が無いので、また

322: 「漁師のイカ漁」と「釣り人のイカ釣り」

「漁」と言っても、様々な漁法があると思い

321: イカ釣り漁船に弟子入り修業

毎年恒例となっている、長崎平戸の凄腕イカ

320: 長崎平戸 早福町 大漁祈願恵比寿祭

昨日14日、長崎平戸早福町で行われた大漁

319: 夜焚きイカ釣り中止のちレインを買う

10日の夜の、夜焚きイカ釣りは、またもや中

318: ウキプラ ハイブリッド針包装包装出荷出荷!!

昨日から、今日にかけて、ウキプラ ハイブ

317: ドカット改造!激安ロッドホルダー装着

一昨日の今季初、夜焚きイカ釣りは、南東の

316: 明日は、今季初夜焚きイカ釣り!だけど・・・

6月になり、待ちに待った玄界灘の夜焚きイ

315: 長崎平戸エギング 日中のレッドベース

27日、長崎の平戸へ。当日の潮周りは、大

314: イカ墨カレー

先日の沖縄釣行で、ばっちりイカ墨袋の縛り

313: ロッドは折れても、心は折れるな

「ロッドは折れても、心は折れるな」誰が言

312: 沖縄ディープエジング!

【エジング】は、エギングとジギングのMIX

311: 沖縄ディープエジング挑戦!

超ハードスケジュールで、沖縄行ってきまし

310: 4キロオーバーのアオリGET!

4キロオーバーのアオリを釣り上げたのはも

309: 平戸エギング 数釣り成功

5月7日 GWも終わって、ようやく私のGWスタ

308: GWは烏賊がでしたか!?

GWも本日で最終日。私の連勤も最終日。エギ

307: 家族サービスのち釣り熱・・・

年間に1日か2日しかない、展示場休みと祝

306: 夜焚きイカ釣りスタート!

いよいよ夜焚きイカ釣りシーズンスタート間

305: 平戸エギング 厳しいィ~~

月曜の夜から、行ってきました。小潮でした

304: ショアケンサキを振り返る

昨年の10月からスタートした、今期のショ

303: 鹿児島デカイカ遠征エジング編

昨日の、ブログの続きです。鹿児島入りした

302: 鹿児島デカイカ遠征

鹿児島へ、デカイカ遠征に行ってきました。

301: イカ界のハイブリッド

【ハイブリッド】と聞いて、まず思い浮かぶ

300: 平戸エギング 回遊待ち

目覚ましをセットしたのは、真夜中3時・・

299: 邪道編のエサは、何がいいのか?

3月のKMETのミッションたくさんのチャ

298: キーストン展示場オープンから丸2年

キーストン展示場オープンから、そろそろ丸

297: 長崎西海方面エギング

3月31日の夜から行ってきました。1カ所

296: くまモン のち かぼすブリ

先日、久々の休みで 佐世保へ買い物に行く

295: 平戸に、ササイカは不在のようで・・・

行ってまいりました。平戸へ、ササイカ&ア

294: ガンセキが、まだまだ。。。

久々の更新です。モンスターチューンの、製

293: イカの足も借りたいくらい

ばたばた で、超大忙しです。3月4月は、

292: 鷹島ササイカ 渋い中で

行ってまいりました。悩んだ結果、鷹島に行

291: ササイカは、いずこへ?

あまり、北部九州のササイカ情報が無いので

290: 2014年 夜焚きイカ釣り

さ~夜焚きイカ釣り、始まりましたよ!早す

289: モンローエギ・モンスターチューン

今週は、釣りお休みで、家族サービスウィー

288: ドカット改造計画

沖縄出張に合わせて、これ購入しました!ド

287: 7号エギを ぶん投げる

7号エギを、ぶん投げに平戸に行ってきまし

286: エジング動画

先日の、沖縄エジング釣行 動画にまとめて

285: 沖縄出張③ ディープエジング釣行

沖縄出張4日目。沖縄フィッシングコンテン

284: 沖縄出張② 烏賊拓は人を引き付ける

2日目は、いよいよ沖縄フィッシングコンテ

283: 沖縄出張① 拳骨ちゅーちゅー

本日、沖縄出張から帰ってきました。ブース

282: 明日から沖縄へ

15(土)、16(日)沖縄コンベンション

281: 沖縄フィッシングコンテンツトレードショー2014

いよいよ来週末にせまってきました「沖縄フ

280: 邪道なエギングで、一晩100ハイオーバー!

4日の夜、長崎平戸へ。この日は、日中爆風

279: 早福型と早福型/邪道編の違い

早福型と早福型/邪道編の違い。・早福型 

278: ウキプラ(ハイブリッド針)開発秘話

「ハイブリッド針」との別名で知られている

277: ノーヒットノーラン達成!(泣)

昨晩、単独で鷹島へ。ハヤケン氏は、平戸へ

276: 邪道中毒(笑)

この時期のエギングには、早福型/邪道編と

275: 長崎平戸 釣れすぎる 邪道なエギングⅢ

20日の夜、いってきました。まずは、釣り

274: 2014エジングタックル

今でも忘れることのできない、モンスターア

273: アオリイカに寄生虫?

先日釣った、アオリイカ。家に帰って、さば

272: ショアケンサキ、ショアガンセキ

13日の夜、行ってまいりました。釣果は2

271: エギシャープ リアルベイトカラーⅡ

2014福袋のエギシャープセット&詰め合

270: 長崎平戸 邪道なエギング

6日の夜から、長崎平戸へ。年末から、だい

269: 釣り納め 関アジ関サバ 関ブリ?

あけましておめでとうございます。本年も、

268: 2013年 仕事納め

本日で、2013年の仕事納めとなります。いろ

267: 2013年外道集

「仕事は追われるものじゃない、仕事は追う

266: 平戸ショアケンサキからのエギング

先日、久々にショアケンサキゲームを楽しみ

265: 長崎平戸エギング

本日、12月7日(土)8時に、2014福袋 

264: 2014キーストンオフィシャル福袋

本日からご予約スタートとなりました、2014

263: 2014キーストン福袋

2014福袋 着々と、準備が進んでいます。5

262: 坊主のち紅葉 しかし・・・

ここにきて、ハヤケン氏の嵐男ぶりが復活し

261: 2013夜焚きイカ釣りを振り返る

先週の火曜日、今年最後の夜焚きイカ釣りを

260: 2014福袋

11月も後半に差し掛かり2013年度も、

259: 平戸爆風エギング

先日、爆風の中 良型アオリを求めて、長崎

258: 夜焚きで浮いてきたアオリ

10月から徐々に、沖でライトを焚くとどこ

257: 耶馬渓のからあげ

今週は、家族サービスで釣りは、なし。紅葉

256: 先日の釣行動画

先日の釣行動画、編集してみました。今後も

255: 鉛スッテゲーム取材

10月29日 呼子吉栄丸さんにて夜焚きイ

254: 夜焚きイカ釣り専用エギ

夜焚きイカ釣り専用エギ試作品が出来上がり

253: ナイトエギングからの展示会

 満月、大潮、満潮、10月この条件は、エ

252: Armada×TVS

長年使用していた、ZEAL‐OPTICS

251: エギング平戸

3連休最終日、長崎平戸へエギング行ってき

250: 夜焚きイカ釣り専用エギ

夜焚き専用エギの開発を進めていますが釣行

249: ショアケンサキ第一戦

7日の夜に、今季初のショアケンサキ行って

248: ケンサキイカの食べ比べ

ケンサキイカ、刺身で食べるのも、うまいの

247: ペタニコーヒー

数日前、家族で福岡天神岩田屋へ。何をしに

246: 烏賊師であり、雷魚マンでもある

イカも、好きなのですが 雷魚釣りも好きで

245: 秋エギングシーズン開幕

先日、長崎西海方面へ、久々のエギング行っ

244: アドベンチャーカメラ

最近、欲しくて欲しくてたまらない商品。パ

243: カタログ、8号スッテ

昨晩の夜焚きイカ釣りは、北東の風が強く中

242: 地域によるスッテサイズの違い

各地で、船イカ釣りを経験されたことのある

241: 呼子のイカ

9月3~5日の3日間、沖縄からキーストン

240: 赤侍氏、ライサー

明日3日、沖縄からキーストン フィールド

239: 第二成幸丸さんにて夜焚きイカ釣り

8月27日、福岡神湊港より出船の第二成幸丸

238: 右舷側、左舷側の釣果の差

夜焚きイカ釣りの際に、よくある右舷側、左

237: 熱中症

前回の釣行の後、軽い熱中症になりました(~

236: 平戸沖 夜焚きイカ釣り後半戦

前回の、記事の続きです。イカ刺しを食べて

235: お盆前 平戸沖夜焚きイカ釣り

12日の夜、仕事が終わり長崎彼杵港から出船

234: がんばれ!有田工業野球部!!

昨日、全国高校野球 はじまりましたね。我

233: ケンサキイカの地方名

ケンサキイカの地方名は、各地様々です。鹿

232: 山口県長門仙崎沖の夜焚きイカ釣り

30日の夜、初めての海域となる山口県長門

231: ダイオウイカ

NHKのダイオウイカ見られましたか!?私

230: 今週は家族でプールに

「家族と釣りどっちが大事なの?」と、言わ

229: 夜焚きイカ釣り専用エギ

2週間も 釣りに行っていない・・・夜焚き

228: チェイスしてくるイカをイカにして釣るか続編

チェイスしてくるイカをイカにして釣るのか

227: 意識すべき3つのアクション

自らの実釣で感じること漁師さんからの意見

226: 長崎平戸沖 大源丸さんにて パート2

前回の記事の続き22時以降は、徐々に数が

225: 長崎平戸沖 大源丸さんにて パート1

9日の夜、平戸沖へ夜焚きイカ釣り行ってき

223: チェイスしてくるイカをイカにして釣るか

先日、平戸のイカ釣り漁師さんの船での弟子

222: 早福型 全夜光オールイエローイワシ

たいへん、お待たせいたしました!多くのお

221: 最近のイカの食べ方

最近、はまっているイカの食べ方。短冊状に

220: パラソル級30ハイ!

25日の夜、行ってきました。呼子 吉栄丸さ

219: 久々の吉栄丸さん

明日は、久々の吉栄丸さん(^◇^)天気が

218: ついに解禁!

たまたま、私やキーストン開発スタッフと乗

217: 厄年+雨男=?

昨晩予定していた、呼子吉栄丸さんでの夜焚

216: イカ用トロ箱

昨年一年間、ずっと開発テストを続けていた

215: 平戸エギング

今年は、ケンサキの当たり年か!?長崎平戸

214: もし、イカが色盲だとしたら

先日の、イカ釣り漁船弟子入り釣行で最大の

213: イカ釣り漁船に弟子入り

毎年恒例になりつつある、長崎平戸 NO.1イ

212: イカ釣り漁船で修業

毎年恒例の、イカ釣り漁船修業いよいよ明日

211: 梅雨入り

もう梅雨入りしましたね・・・梅雨入りを境

210: 連休は山奥へ

連休を頂き、山奥へ行ってきました。以前か

209: 昼イカ、ボートエギング

久々の更新ですm(__)m連休で、九州の山奥に

207: ようやくキロアップ!

「ジンクス」氷を買って釣りに行けば釣れな

206: 連敗脱出!

連敗中だったショアエギング。前回の反省を

204: ん~厳しい!!

6日の夜、平戸方面行ってきました。潮周り

203: いよいよGW!?

今日で、GWも終わりですね。私のGWは、明日

202: 平戸~玄界灘のアカイカ系アオリイカ

ここ最近、ワクワクドキドキルンルンがおさ

201: 平戸エギング今年は不調?

GW連休中ですが、イカ釣りイカれてますか?

200: 沖縄出張②

沖縄出張最終日。この日は、朝3時起きで 

199: 沖縄出張①

22日より、沖縄出張行ってきました。今回

198: 明日から沖縄

明日から、沖縄出張です。モンローエギ・モ

197: 7号エギ、のち昼イカ

7号エギ、投げてきました。オフショアキャ

196: 7号エギをショアから

7号エギをショアから投げる。北部九州で7

195: 昼イカ、行きませんか?

前回、悪天候で中止となりました、昼イカで

194: 昼イカは、中止・・・けど。

前回のブログで、昼イカに行くと宣言してお

193: 玄界灘 昼イカ開拓

玄界灘の昼イカ開拓。夏の暑い時期は、当然

192: 平戸エギングゥ~

4月1日の夜から、行ってまいりました。こ

191: 嫁よ、ありがとう。

今日から4月ですね。先日、満開の桜を家族

190: 呼子へ~ササイカ、ケンサキ

26日の夜から、久々のコラボ ecoっちと初

189: キーストン・通販サイト

大変長らくお待たせいたしましたm(__)m数年

188: 今季初 船イカ釣り

3月19日 今季初 船イカ釣りへ行ってき

187: 沖縄出張3日目最終日

いろいろと、ばたばたで ブログ更新が遅れ

186: 沖縄出張2日目

沖縄主張2日目。この日の仕事は、コレ↓沖

185: 沖縄出張一日目

9日から沖縄へ出張してきました。目的は、

184: 展示場あれこれ

今日は、沖縄フィッシングトーナメントの準

183: 沖縄フィッシングトーナメント

いよいよ一週間前となりましたので、ご紹介

182: 呼子鷹島ササイカ~!

2月25日(月)の夜、呼子鷹島方面へ行っ

181: 3週間ぶりのショアケンサキ!

今晩、3週間ぶりにショアケンサキゲーム行

180: 釣果データとの戦い

昨年2012年の1月からスタートしたキー

179: 2013年、発売予定のエギ

久々の開発ネタですが、2013年はおもしろい

178: 烏賊五目

今晩、釣りを予定しておりましたが、諸事情

177: 邪道編の使い分け

先週くらいから、急激に早福型/邪道編のお

176: 近海ヤリイカゲーム開拓は・・・?

行ってきました。近海ヤリイカ(ササイカ)

175: 玄界灘近海ヤリイカ(ササイカ)ゲーム

この週末、各方面 烏賊狙いの釣人多かった

174: お手軽半日干し

先日釣ったり貰ったりした、ケンサキ&ササ

173: しぶぅ~い!

2月4日(月)の夜、行ってきました。もち

172: 今晩は、ひらどへGO~

奇跡的に、今日の夜だけ雨が上がり、何とか

171: 邪道編のバックドリフト

電気浮き釣り仕掛けと、小型のエギ2.5号

170: 長崎平戸ホームへ、ショアケンサキ!

1月28日の夜から、いつものホームへ行って

169: 今夜は、邪道編フィーバー!?

今日は、仕事終わったら、そのまま平戸へGO

168: 早福型/邪道編V3の使い方

平戸生月もいよいよ、ガンセキ(スルメイカ

167: 山陰山口へ、ショアケンサキ遠征 Part2

先週に引き続き、山陰山口エリアへ行ってき

166: キーストン展示場(ダイレクトショップ)FBページ開設

天気が微妙ですが、明日の夜 ササイカ&ケ

165: 烏賊が烏賊を食らう

昨日は、すごい雪でしたね(^^;会社の前の

164: 山陰山口へ、ショアケンサキ遠征

14日の夜から、山陰山口エリアへ初めて、

163: ようやく2013初釣り

今日は、爆弾低気圧により、太平洋側は、荒

162: ウコンアイス

昨日は、この冬一番の冷え込みでしたね!会

161: 初詣

1月8日、正月早々は、なかなか行けなかっ

160: 謹賀新年! 釣り納めも

遅くなりましたが、明けましておめでとうご

159: 釣り納めは、イカではなく・・・!?

みなさん、釣り納めは烏賊れましたか!?私

158: クリスマスプレゼント

嫁に、久々プレゼントしました。焼き立てパ

157: 今日も仕事仕事!!

ここ数日、ずっと福袋作成しています。終わ

156: 久しぶりにショアケンサキゲームへ

17日の夜から18日にかけて、久々ショアケン

155: 福袋御予約完売!

本日の朝9時を、もちまして御予約数が、予

154: キーストン オフィシャル福袋

2013 キーストン オフィシャル福袋数

153: テンヤ釣りへ

イカ釣りばっかり行ってるので、そろそろ魚

152: 呼子でケンサキ狙いのはずが・・・

先週、呼子にケンサキ狙いにってきました。

151: 沖縄出張三日目

12月になると、例年であれば いろんな事が

150: 沖縄出張二日目

昨日更新予定でしたが、何かと忙しく更新で

149: 沖縄出張一日目

26日から、沖縄出張行ってきました。モンロ

148: モンローエギⅢ 29日出荷~!

今月末の発売を予定しておりました、モンロ

147: 沖縄出張の準備

週明け早々に、沖縄へ向けて出発します。前

146: 布なしエギもいい感じ。

沖縄のフィールドテスター 赤侍氏のブログ

145: アオリイカの4日干し

先日釣った、アオリイカ800g。ケンサキ

144: ショアケンサキではなく、ショアガンセキ!?

11月12日(月)の夜、ショアケンサキゲーム

143: なぜ、イエローなのか?

昨日のブログで書きました、人気が集中して

142: モンローエギⅢ 3.5号V1 今月末発売

いよいよ発売が迫ってきた、モンローエギⅢ

141: ショアケンサキゲーム第3戦

11月5日(月)の夜から、ショアケンサキ

140: ボートエギングにどうだろうか・・・

今月は、いろいろと忙しい11月になりそう

139: 撃沈夜焚きイカ釣り。

10月29日(月)の夜より、平戸沖に夜焚きイ

138: 食欲の秋、七輪の秋

毎年、この季節になると、2kgほど増量。

137: ショアケンサキゲーム第二戦

10月22日の夜、前回のブログの通り行ってき

136: 今晩は、ショアケンサキゲーム第二戦。

なんでいつも、船に乗る予定を立てている時

135: 寒い時の釣りの帰りは・・・

10月も後半になりましたが朝の気温がいよ

134: ショアケンサキゲーム確立

昨年から、北部九州でのショアケンサキゲー

133: エギシャープ リアルベイトカスタムプレゼント!

本日から、スタートしました【エギシャープ

132: リアルすぎて、苦笑いしすぎて・・・

波佐見町の鬼木地区、毎年恒例?の案山子(

131: 鉛スッテゲーム、キーワードは『ベイト』

今季、何回鉛スッテゲームに行ったでしょう

130: ぶどういかは、最高に甘い!!

10月9日の夜、行ってきました。前回のブロ

129: 明日は、鉛スッテゲーム!行けるのか?

明日は、呼子吉栄丸さんにて、鉛スッテゲー

128: ショアケンサキゲームに向けて

12月になれば、防波堤から、ササイカ(ヤ

127: エギの下地は無限大!

今日は、一日エギを触りまくっていました。

126: カタログ作成→完成

キーストンの、エギカタログが完成しました

125: 久々の平戸エギング釣行

いよいよ10月、秋のエギングシーズン本格

124: エギシャープ リアルベイトカスタム

昨日の記事の続きです。名付けて【エギシャ

123: 水平フォールするエギ

サイトで、アオリを釣る場合、シャクったあ

122: 昼イカ狙い 強風で (*_*;

9月25日 予告通り FTSさんで、行っ

121: 明日の釣りは、日中の鉛スッテゲームにチャレンジ!

明日は、長崎彼杵港出船のFTSさんにお世話

120: スネークヘッド 雷魚カバーゲーム

雷魚ゲームをはじめて、早13年。エギング

119: エギシャープに新規格「V0+」

いよいよ気温も下がってきて、秋のエギング

118: 3週間ぶりの夜焚きイカ釣り

9月4日(火)の夜、3週間ぶりに夜焚きイカ

117: 早福型に乗せるエサ

エサ巻きに乗せる餌は、地域によっても時期

116: 9月はブドウイカシーズン突入ですよ~!

いよいよ、明日から9月。7月、8月と行き

115: 平戸白浜港クリーンアップイベントご報告

25日(土)開催の、平戸白浜港クリーンア

114: 今月25日に開催の、平戸白浜港クリーンアップイベント

今月25日(土)に平戸 白浜港でクリーン

113: 鉛スッテひとつスッテゲームオンリー釣行

8月13日(月)、長崎彼杵港より出船する

112: 浮きスッテVS鉛スッテ 第五戦IN大分豊後水道

8月7日(火)大分県、宮崎県の販売店様よ

111: 鉛スッテ(ひとつスッテ)ゲームに、スナップはいるのか?

鉛スッテ(ひとつスッテ)ゲームに、スナッ

110: 鉛スッテ VS 浮きスッテ VS エギ

7月31日(火)の夜 呼子より出船の吉栄

109: 鉛スッテのアクション

鉛スッテゲームと、浮きスッテを使った胴付

108: 鉛スッテに求めるべき性能

昨日行ってきました。山口県角島。海の透明

107: 鉛スッテ(ひとつスッテ)ゲーム タックルについて

すでに4月から、5回鉛スッテ(ひとつスッ

106: 鉛スッテゲーム VS 浮きスッテ 第三戦

7月16日(月)長崎県彼杵港から出船する

105: 発泡浮きスッテ限定カラー。

気がつかない間に、10000アクセスいっ

104: 浮きスッテVS鉛スッテ 第二戦

7月9日(月)、福岡西区姪浜港から出船す

103: 鉛スッテゲーム VS 胴付き仕掛け

7月2日の夜、呼子吉栄丸さんにお世話になり

102: 玄界灘での鉛スッテゲーム実釣

6月26日の夜23時出船で、船イカ釣りに行

101: へんなエギ?独創的なエギ?

最近、こんなエギ作ってます。「デコエギ」

99: 平戸NO.1イカ釣り漁師さんに弟子入り

6月11日(月)の夜平戸でNO.1とされるイ

98: 呼子吉栄丸さんにて夜焚きイカ釣り!

昨年、テスト等で一番お世話になった、呼子

97: 玄界灘鉛スッテゲーム実釣

前回、ご紹介しました、鉛スッテゲームです

96: 玄界灘での鉛スッテゲームの可能性

今週も行ってきました。エギングへ。潮もよ

95: 数年ぶりの2キロUP!

5月7日(月)GW中は、ずっと仕事してま

94: 今季初夜焚き!

4月24日、巨アオリ求めて、平戸の沖磯へ

93: キーストン展示場オープン

キーストンのある、佐賀県有田町。ゴールデ

92: 4.2kgのアオリイカ

最近、何かと忙しくて、開発の仕事も進まず

91: 夜焚きイカ釣りの準備

いよいよ、桜も開花し春本番ですね。これは

90: 春の嵐の中、邪道エギングへ

3月31日の夜から、4月1日の朝方にかけ

89: 爆風生月エギング釣行!

3月24日(土)の夜、キーストン烏賊剣士

88: エギシャープ赤侍カラーに新色追加!

人気の赤侍カラーシリーズに、新色追加。変

87: 早福型/邪道編V3の使い方

3月9日(金)何とか釣りに行ける時間がで

86: 沖縄フィッシングトーナメント!

2月25日(土)に沖縄で開催された、フィ

85: 沖縄フィッシングトーナメント、ブース準備

いよいよ来週末に迫ってきた「沖縄フィッシ

82: 早福型/邪道編ぷにぷに

「噛みごたえ」「抱き心地」「泡」「ぷにぷ

81: KMET1月の結果&イカの塩辛

1月7日からスタートしたKMET(キーストン

80: 福岡鮃バカ新年会&平戸ササイカ釣行

27日の金曜日、博多の超有名もつ鍋屋さん

79: エギング豆知識「大分型と山川型」

ども!くぼけんです。エギングを初めて、私

78: エギの下地開発 part.2

ご要望のあった、エギの下地を作ってみまし

77: エギの下地

前回の釣行で、喉をやられ、そのまま熱も上

75: 初釣りアジング

初釣りに行ってきました。エギングに行くか

74: 遅くなりましたが・・・

遅くなりましたが、本年も、どうぞ宜しくお

73: 最近のお仕事。

寒くなると、釣り場から足が遠のく。そうな

72: 硬質発泡浮きスッテ・ケンサキSP発売

いろんなテストを繰り返し、ようやく発売ま

71: 平戸ササイカ調査&ついでにアジング

11月29日の夜、平戸にササイカ調査&ア

70: 長崎方面へ アジング釣行

長崎方面へアジング開拓の旅へ行ってきまし

69: 鯉に、えさやり・・・のはずが・・・

先日の出来事。とある公園に、散歩に行って

68: 急遽決定!呼子吉栄丸さんでの夜焚きイカ釣り!

11月16日前日に予定していた、吉栄丸さ

67: またもや中止に・・・なので、ちょっと開発ネタを。

本日、夜焚きイカ釣りに行く予定でしたが、

66: 釣りに来て、竿忘れた事ありますか?泣

11月8日 呼子吉栄丸さんで、夜焚きイカ

65: 本日は、夜焚きイカ釣り!

本日、夕方から、呼子の吉栄丸さんにお世話

64: 曳き型エギって知ってますか?

週末の土日に限って、雨ですね・・・(^^

63: 赤侍ダービースタート。

キーストン 沖縄のフィールドテスター赤侍

62: アオリ爆裂!50cm級巨アジも!

10月27日 呼子港から出船する、「吉栄

61: 呼子アジング

福岡サーフ遠征が、爆風の為中止になりもや

60: 鹿児島遠征、ボートエギング

鹿児島に、ボートエギングに行ってきました

59: ピンクグローがイカに効くのか検証

現在、大好評発売中の       「エギ

58: 現在開発中のスッテ

玄界灘の夜焚き釣りも、いよいよ終盤を迎え

57: エギバイブ2でGET!

2011年10月14日 いよいよ発売間近

56: 硬質発泡ウレタン素材の特性 ver.2

キーストンが得意とする「硬質発泡ウレタン

55: エギシャープ赤侍カラーいよいよ出荷スタート!

たいへんお待たせいたしました!完全受注生

54: エギシャープ赤侍カラー急ピッチで準備中!(^^)

エギシャープ赤侍カラー、現在急ピッチで作

52: 呼子吉栄丸さんでの夜焚きイカ釣り!

10月4日、呼子から出船する「吉栄丸」さ

51: 今晩は、呼子吉栄丸さんにて夜焚きブドウイカ釣り!

今晩は、呼子吉栄丸さんに乗船して夜焚きブ

50: うれしいご連絡を頂きました!(^^)エギシャープで優勝!

朝晩、だいぶ寒くなってきましたね!この時

49: エギシャープ赤侍カラー受注生産スタート!

キーストンフィールドテスター赤侍氏が考案

48: エギバイブ2 波動について考える

エギバイブ2の動画を、見てたくさんのご意

47: エギシャープの歴史

キーストンの代表的なエギ「エギシャープ」

46: エギバイブ2 カラー考え中。。。

現在、エギバイブ2のカラーをいろいろと試

45: NEWリリース「エギバイブ2」動画公開!

本日、8年ぶりに蘇った「エギバイブ」のモ

44: 明日、新型エギのアクション動画発表!

たいへん長らく、お待たせいたしましたm(_

43: 長崎海きらら水族館へ

家族サービスで、長崎の海きらら水族館へ行

42: エギシャープV0の使い方

沖縄でのシャローエギングに圧倒的支持を頂

41: トライ&エラーの繰り返し

2日前、出来上がったばかりの新型エギを持

40: 本日のカンブリア宮殿(テレビ東京系列)

毎週木曜日、夜10時~テレビ東京系列で放

39: フェイスブック、ツイッター学会参加

武雄市で2日間開催された、「日本フェイス

38: 長崎伊王島へ

昨日の日曜日、橋が開通した長崎県伊王島へ

37: 硬質発泡ウレタン素材の特性

キーストンが得意とする、『硬質発泡ウレタ

36: 新型エギ最終サンプルボディー出来ました(^^)

いよいよ新型エギの最終サンプルボディー出

35: htmlタグと格闘中!

スマートフォンでも、キーストンHPを見やす

34: 神経絞めが大人気!

キーストンの神経絞めは、すでに発売から1

33: 新型エギの鉛

鉛の型が出来上がりました!あれっ・・・何

32: スマートフォン

昨日、遅かれながらスマートフォンに機種変

31: 今日のお仕事

本日は、朝から曳き型エギ(五島型)の作成

30: 新型エギの開発コンセプト

先日、バランスのテストを行い、納特できる

29: ヤリイカ、ケンサキイカの持ち帰り方

今年に入り、夜焚きイカ釣りにすでに8回行

28: 呼子 吉栄丸さん 夜焚きイカ釣行

8月29日 呼子から出船する人気夜焚き船

27: 本日リベンジ!呼子、吉栄丸さんにて

前回、大雨&雷により釣行を断念しましたが

26: 新型エギ、ちょっと公開part.3

今日も朝から、新型エギのバランスを調整中

25: 新型エギ、ちょっと公開part.2

ようやく、金型が出来上がりました!あとは

24: 昨日の釣り

出向地に着いたのは、16:30。若干小雨

23: 本日出船?

本日の17:00から、呼子の吉栄丸さんに

22: イカ墨のすごさ

ブドウイカ特集ページを見られた方もいらっ

21: 長い太い浮きスッテ

来週の釣行に向けて、テスト品を作成中です

20: 新型エギ?新感覚エギ?

来年のアオリイカシーズンに向けて、開発が

19: 神経絞め〆持ち運び方法ご紹介

本日は、神経締めの持ち運び方法をご紹介し

18: ぶどういか特集ページ追加しました!

年中イカの事しか考えていないキーストンが

17: お盆は、大分~宮崎へ

お盆期間中は、大分経由で宮崎に行ってまし

16: イカの持ち帰り方について

今年はすでに、船からのイカ釣りに7回チャ

15: 北九州響灘の夜焚きイカ釣り

9日の夜から、北九州 響灘沖の夜焚きイカ

14: 今晩は・・・北九州「太陽丸」さんに

今晩は、北九州まで夜焚きイカ遠征してきま

13: イカは色盲なのか?

イカは色盲(白黒でしか見えない)と言われ

12: イカのお値段。

先日、近くのスーパーに行ったときに、ふと

11: イカたっぷりの海鮮丼

夜焚きイカ釣りに、連続で行ってると、冷凍

10: ビビンスッテ、メタリック布の補修

最近お問合わせの多い、イカ釣りの基本スッ

9: がばいうまかイカフライ

私の地元、佐賀の武雄の煎餅屋「恵比寿堂」

8: キーストンの硬質発泡ウレタン

キーストン独自で開発した、硬質発泡ウレタ

7: 平戸イカ釣り漁船に弟子入り

前回のブログで告知していた通り平戸のイカ

6: 本日もこれから弟子入り

本日夕方より、平戸NO、1イカ釣り漁船に

5: イカを徹底研究する。

みなさん、イカには3つ心臓があるのをご存

4: 釣りに行くと、新しい商品案が生まれる。

釣りに行くと、新しい商品案が生まれる。『

3: ギガアジげっと!

7月24日の夜から、呼子加部島から出船す

2: ポッパー試作品

いよいよ夏本番ですが夏のルアー釣りといえ

1: FC2にてブログスタート!

キーストンスタッフくぼけんのブログです。