プロフィール

くぼけん

Author:くぼけん
キーストンスタッフくぼけんです。
エギング、シーバス、アジング、船釣り、磯釣り、投げ釣り、オフショア・・・
釣りならなんでもこなします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カテゴリー 《 エギバイブ2 》   全1ページ
このページのリスト

2011.10.15    カテゴリ:  エギバイブ2 

   エギバイブ2でGET!

2011年10月14日 いよいよ発売間近になった、「エギバイブ2」を使って実釣に行ってきました。

当日、平戸の釣り場に到着したのは5時前。到着早々、準備をして釣りスタート。


エギバイブ2を使用してみての感想は、心地いい小刻みなバイブアクション

強いシャクリも必要なく、いろんな場面で活躍してくれることを実感

飛距離もまずまず。バイブアイにセットした際の、バイブアクションも完璧

ダートアイにセットした時、大きなダートアクションは出来ないものの、シャクリ抵抗も少なく

上方向へのダート+跳ね上がりも言うことなし。カラーもOK!!



そんな感じで、使用感を確かめていると、フォール中に違和感があり

合わせを入れると「ギュぃ~ん!!!」乗りました(^^)V

HITした場所は、防波堤の先端の、かけ上がり付近。

寄せてきて気付いた事。この時期にしては、けっこう良型・・・

ギャフ・・・持ってきてないし・・・足場高いし・・・

ぶりあげるしか、方法はなくラインとノットの強度を信じて、ぶりあげると

なんとか捕獲成功!

0001.jpg


家に帰ってはかったら600gありました!

写真を撮ってて気付いたこと。クーラーは持ってきたけど、氷買ってない(--;

近くにコンビにも、製氷機もない。。。そうこうしていると、雨降り始めて

釣行1時間半で、雨の為納竿。結局1杯だけでしたが、エギバイブ2

可能性を感じた釣行となりました。エギバイブ2があれば、エギングの面白さ楽しさが倍増し

攻め方も増えると思います。一時間半ほどしか釣りが出来ませんでしたが

本格シーズンを迎える4月から7月が非常に楽しみになりました。

ぜひ皆さんも、「エギバイブ2」使ってみてください。

2011.09.27    カテゴリ:  エギバイブ2 

   エギバイブ2 波動について考える

エギバイブ2の動画を、見てたくさんのご意見、使ってみたいというお声を頂き

有難う御座います。動画の再生回数も700回超えている動画もあります。


その中で、「バイブアクションがイカに効くのか?」というご意見もありました。


現在、市販されているエギのほとんどが、高く跳ね上げ、エギの存在をイカに見つけさせ

ダートで抱かせる、というエギがほとんどだと思います。


重要なのが、「エギの存在をイカに知らせる事。」


別の視点から、他にエギの存在を気付かせることが出来ないか、考えたのが「波動」です。


強い波動を出すことで、岩陰や藻の中に潜むイカにも、エギの存在を気付かせ

広範囲にアピールできると、キーストンは考えます。


最近では、ルアーやエギ等でも「波動」という言葉を使っている商品も増えていますが


物理学、工学的考えから説明すると、波の性質とは、反射、屈折、回折、干渉です。

例えば、船の前から来た波は、屈折や干渉を繰り返し、船の後ろまで波は届きます。



同じように、波動エネルギーも屈折や干渉を繰り返しエギが見えない
位置にいるイカにもエギの存在を知らせることが出来ると考えます。



まだまだ研究が必要な部分もありますが、エギングにアクションの選択肢が一つ増えることで

楽しみや、面白さがプラスされることは、間違いないと思います。

これが、エギバイブ2の開発コンセプトの一つの「波動」なのです。

2011.09.23    カテゴリ:  エギバイブ2 

   エギバイブ2 カラー考え中。。。

現在、エギバイブ2のカラーをいろいろと試しているのですが

エギデザイナーを名乗っている私としては、平凡なカラーはおもしろくないので

いろいろと、無理難題をキーストン塗装マンO氏にお願いして塗ってもらってます・・・笑

実際に塗ってみると、想像とまったく違ったりするので、カラー選びも時間掛かります。

そんななかで、ほぼ決まりのカラーをご紹介します。

CIMG3706.jpg

まずは定番のイワシカラー。

普通のイワシカラーに見えると思いますが、お腹部分に特殊塗装を入れ込んでます。

後日ご紹介します。

次に

CIMG3707.jpg

下地の色がメタリックピンク。

これも、市場にはないカラーだと思います。派手すぎですかね?笑


その他にも、いい感じのカラーを企画中ですので

ちょこちょこご紹介していきます!



2011.09.22    カテゴリ:  エギバイブ2 

   NEWリリース「エギバイブ2」動画公開!

本日、8年ぶりに蘇った「エギバイブ」のモデルチェンジ「エギバイブ2」の

アクション動画を公開しました。

詳しくは下記画像をクリック♪

egivib2.jpg


Copyright © キーストン くぼけんブログ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog