プロフィール

くぼけん

Author:くぼけん
キーストンスタッフくぼけんです。
エギング、シーバス、アジング、船釣り、磯釣り、投げ釣り、オフショア・・・
釣りならなんでもこなします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カテゴリー 《 痛い話 》   全1ページ
このページのリスト

2015.08.22    カテゴリ:  痛い話 

   急遽入院

ちょうど4年前、家族が増えた事もあり

思い切って、車を買いました。



今まで生きてきた中で、最大の買い物。



「低燃費」「釣り道具がたくさん乗る」「かっこいい」

この3つの条件で選んだ ワゴンタイプのハイブリッドカー。

この4年間で、すでに10万キロ突破しそうな勢いです。。。


そんな愛車ですが、盆明けから調子が悪く

原因が不明の為、先日から入院しています。

いろんな症状があるのですが


(1)鍵があかない

(2)聞いたことない警報音が車の後部から鳴る

(3)エンジン始動しようとしたら、いきなりハザードが点滅

(4)セキュリティーが誤作動→ホーンが鳴りまくる

(5)画面が付かない

(6)エンジンがかからない

(7)室内等が点滅

(8)スマートキーのランプが点滅


という症状。毎回症状が違います。

症状が出ない時も。


一度ディーラーに預けたのですが、原因が分からず症状も確認できないので

また症状が出たら連絡くださいということで一旦引き取ろうとしたら

かからないエンジン・・・苦笑

これにはさすがに、整備士も焦りまくり・・・



症状をよく確認すると、これって怪奇現象・・・かも・・・



そういえば、盆明け直後でもありますよね・・・



普段は、あまり霊とか信じないわたくしですが

ここ数日、ちょっとビビってます。。。苦笑


いったい私の愛車はどうなるの~

2015.05.14    カテゴリ:  痛い話 

   不摂生 つもりつもれば 石となる

5月11日(月)


いつものように朝7時頃 目が覚めた


起きると襲ってくる、右脇腹の痛み


前日飲んだ、ビールが肝臓にきているのかと考えたが


どうも違う



朝ごはんを食べ、出勤の準備をする


だが、どんどん増してくる痛み


夢じゃないかと、頬をつねるが痛い


これは夢じゃなさそう


次第に、動けないくらい痛くなり


とまらないあぶら汗


鏡を見ると、青ざめた顔が


熱を測ってみる



「35.6度」



低体温すぎる


もういちど頬をつねるが、痛い


やはり夢じゃない




自力での運転は困難かとも思ったが


とりあえず、病院に行かねばと近くの内科へ



病院の受付で、お腹が痛いことを告げると

私の表情、顔色、あぶら汗を見て

慌てる受付の人



その受付の人のあわてっぷりを見て、重病だと確信しました。。。



先生に診てもらって、いわれたのが

「盲腸」もしくは「尿管結石」


とりあえず、痛み止めの座薬を入れ

血液検査と尿検査をすることに



数十分後、告げられた病名は「尿管結石」



甘いもの好きです

お肉も大好きです

ビールもやめられません




ここで一句

「不摂生 つもりつもれば 石となる」




現在は、薬をのみ外に出るようがんばってます。


もうあんな激痛はイヤダ


この機会に、生活習慣とか食事とか、運動とかあらためようと思います。




私以上に、甘いもの好き、お肉好き、ビール好きの

ハヤケン氏が、一番ビビってたのは言うまでもありません(笑)


Copyright © キーストン くぼけんブログ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog