プロフィール

くぼけん

Author:くぼけん
キーストンスタッフくぼけんです。
エギング、シーバス、アジング、船釣り、磯釣り、投げ釣り、オフショア・・・
釣りならなんでもこなします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
 全8ページ
このページのリスト
► 次のページへ

2011.11.24    カテゴリ:  釣行記(陸) 

   長崎方面へ アジング釣行

長崎方面へアジング開拓の旅へ行ってきました。


いつもは、呼子や鷹島方面に行ってましたが、アジンガーお多くなってきていることから


新規開拓の為に、長崎方面へ。


まずは、アジングといえば常夜灯が海面を照らしているポイントからスタート。


開始、一投目

DSC_0267.jpg


お~、ここいるね・・・!!!w





20cm。




さらに、コンスタントに釣れ30分で、リリース含め10匹程度GET



サイズは15~20cmクラス。




DSC_0268.jpg


セイゴもGET。リリースしましたが。。。




この日は、小型ワームよりも、ストレートタイプの、ちょっと長め



いいようで、濁りも若干あることから、ピンクやグリーンに反応がよかったです。

DSC_0271.jpg

ここのポイントでは、これ以上の良型は望めそうになかったので場所移動。



今度は、湾内に常夜灯がついている漁港へ。



開始後すぐに釣れたのですが、10~15cmのリリースサイズ。。。



ここはすぐに見切りをつけ、次のポイントへ。



しかし次のポイントは、アタリすらなし。。。



次に、ずいぶん前にエギングで来たことのある、某所。



常夜灯が、海面を照らしているエリア。



湾内側に1投目。表層をトレースしてくると、15cmくらいのアジがきました。



ぶりあげようとした次の瞬間。




「バフッ」




足元に隠れていた、シーバス70cmくらいに、食われました・・・汗





もちろん、ラインブレイク。



さっきと同じような感じで、アジングでアジをHITさせゆっくり巻いていると・・・



「ドンッ」



「プツッ」




またシーバスにやられました・・・



こりゃダメだ、と思い外側にキャストすると、



60~70くらすのシーバスが、うようよ(--;




外側は、完全にシーバスだらけで、アジはおびえて湾内側に逃げてきている感じ。



っということで、湾内側でアジを掛け、シーバスに食われないように、急いで上げ



外側で泳がせるとわずか、5秒くらいで、シーバスの餌食に・・・汗



とんでもない釣り場です(^^;


しかも、釣り人は私だけ・・・



こういう時に限って、シーバスタックル持ってきていないんですよね(^^;



8回、シーバスHITするも、2lbタックルと、PE0.3号タックルでは


さすがに、たちうちできませんでした。爆





本日の釣果

DSC_0284.jpg

20cmくらいのアジは、アジフライが最高にうまいです。


DSC_0286.jpg

今度は、シーバスタックル持って、またいこっ!
スポンサーサイト


Copyright © キーストン くぼけんブログ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog