プロフィール

くぼけん

Author:くぼけん
キーストンスタッフくぼけんです。
エギング、シーバス、アジング、船釣り、磯釣り、投げ釣り、オフショア・・・
釣りならなんでもこなします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
 全3ページ
このページのリスト
► 次のページへ

2012.03.26    カテゴリ:  釣行記(陸) 

   爆風生月エギング釣行!

3月24日(土)の夜、キーストン烏賊剣士オオグシさんと一緒に、生月へエギング行ってきました。

行く途中は、ディスカバリーチャンネルの、コウイカの研究&フンボルトイカの番組を見て

イカの勉強をしながら、釣り場へ向かいました。

DSC_0707.jpg



コウイカって、ものすごく頭が良いんですよ!



無脊椎動物の中で、体に対する脳の割合が一番高いのがコウイカなんです。


それから、フンボルトイカについて。


フンボルトイカの近くを人間が泳ごうもんなら、「食われます!」



そうです。人食いイカなんです。


こんな人食いイカ番組を見ながら、イカ釣りに行く人は、なかなかいないでしょうね~笑


釣り場についたのは、18時頃。さすがに、土曜の夜なので、A級ポイントは

どこも、釣り人いっぱいです。しかし、15mを超える強風のため、皆さん早々と帰路に。。。

すぐにA級ポイントは貸切に。笑



私たちには、邪道編V3がある!!



DSC_0709.jpg


DSC01539.jpg

DSC01543.jpg

DSC01554.jpg

DSC01545.jpg

2人合わせて、13ハイGET!


ケンサキ7ハイ、スルメ5ハイ、コウイカ1ハイ。


途中、複雑な流れになり、どんな流れか確かめるため、早福型と電気浮きを使った


半誘導エサ巻きエギングを試してみると。

DSC01558.jpg

いやいや、小スルメ君。



自分の体より大きな早福型を、食べれると思ったのかっ!!!笑



もちろんリリース。


前回の釣行に比べ、スルメイカが減って、ケンサキが増えてる印象を受けました。


ケンサキは、イカの中でも最も甘いイカとされてますので、とても美味しいです。


コウイカは、墨が多いので今回、イカ墨汁にチャレンジしてみました。

DSC_0719.jpg


あまり美味しそうに見えないでしょ(^^?


新鮮なイカ、新鮮な墨なので、美味しかったですよ。


イカ墨汁は、体内の不要物を出して便通を良くしたり、熱を下げたり


血圧を下げる効能があると言われています。



翌日の朝は、腸内スッキリでした(^^)



みなさんも、アオリ&コウイカ釣れた時は、イカ墨汁にチャレンジしてみてください!


墨を捨てるのは、もったいない!!!!


Copyright © キーストン くぼけんブログ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog