プロフィール

くぼけん

Author:くぼけん
キーストンスタッフくぼけんです。
エギング、シーバス、アジング、船釣り、磯釣り、投げ釣り、オフショア・・・
釣りならなんでもこなします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
 全7ページ
このページのリスト
► 次のページへ

2013.09.29    カテゴリ:  釣行記(陸) 

   烏賊師であり、雷魚マンでもある

イカも、好きなのですが 雷魚釣りも好きです。


あのドキドキ感は、他の釣りにはありません。


いろんな釣りを経験してきましたが


個人的に、心臓に悪い釣りナンバーワンです(笑)


っということで、前回のリベンジを果たすべく行ってきました。


今回は、幼なじみの友人との釣行。



気合を入れて5時に集合し、いざ出撃!


何か所か回った後、カバーの条件のいい場所を発見。


何度がフロッグへアタックがあるものの、フッキングまでは至らず・・・


しばらくして、友人にHIT!


DSC03024.jpg


70cmくらいのきれいな雷魚でした。


いつも思うのですが、このエリアに生息する雷魚は、頭が太く

コンディションのいい個体がおおいように思います。


その後、近くの別の場所へ。


丹念に攻めていると、カバーの際から、フロッグに雷魚がアタック!


合わせを入れ、寄せてくると なかなかの重量感。








あげてみると






DSC03025.jpg


ナイスコンディションの 『81cm』


DSC03027.jpg


傷一つない、きれいな個体です。


写真を撮り、すぐにリリース。


元気よく帰ってくれたのを確認してから、

ちょっと離れた場所へ手を洗いに。



現場を離れた1分後、同行の友人が


またもやHIT。


私が釣った場所から、10mほど横で



DSC03030.jpg


今度は80cmジャスト。


DSC03031.jpg

フッキングも、がっちり決まってます。


これも、きれいなグッドコンディションの個体。



まだこの時点で、朝の10時前。


この日は、どれだけ釣れるのだろうと期待していましたが・・・


いろんな場所を巡り、攻め倒すものの

アタック&バラシのオンパレードばかりで


釣行終了。




やっぱり雷魚は、おもしろいですね。


90cmオーバー目指して、来月も行ってきます!

でも、イカも行かなければ・・・


Copyright © キーストン くぼけんブログ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog