プロフィール

くぼけん

Author:くぼけん
キーストンスタッフくぼけんです。
エギング、シーバス、アジング、船釣り、磯釣り、投げ釣り、オフショア・・・
釣りならなんでもこなします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
 全3ページ
このページのリスト
► 次のページへ

2017.07.21    カテゴリ:  エギシャープ 

   エギシャープの新色

20140126_1014335858668777_2651379400497508794_n.jpg

さて、エギシャープの新色を今回3年ぶりに追加しました。

先行発売という事で6月末から、キーストンダイレクトショップで販売しておりますが

ようやく一般発売の準備が整いつつありますので

8月上旬頃より出荷と、通販での販売開始になりそうです。


今回の新色は、刻々と変化する「釣れるエギカラー」を

「現時点でのキーストンの答え」としての発売です。




「売れるエギ」と「釣れるエギ」

開発を担当している身として、非常に難しいのがコレ。

特徴があって発売当初は爆発的に売れるが

2~3年たつと売れなくなる、最初だけ「売れるエギ」


逆に、発売当初はあまり売れなかったが

「釣れるエギ」として徐々に人気が上がり

「釣れるから売れるエギ」に変化するエギもある。

ただし、エギ市場にあふれかえっているエギの中でほんの一部。


理想は「売れるエギ」を開発、発売し

さらに「釣れるエギ」として変化するのが、メーカーの目指したいところ。


今回のエギシャープ新色は、そんな思いが詰まっています。

通常新色を5色追加するとなれば、売れそうな派手なカラーを

普通のメーカーなら3~4色は入れるでしょう。


でも、今回派手なカラーは一切なし。

キーストンは普通じゃないからですね(笑)



派手なカラーは釣れないと言ってるわけではなく

エギシャープのカラーラインナップの中で

より選択肢を増やしたいという思いと

3年前、5年前、10年前と比較すると地味カラー(紫、緑、茶)の要望が

非常に増えていることもあり、この3年あ~じゃないこ~じゃないと

いいながら、テストを繰り返してきました。


今回、ダイレクトショップ先行発売にしたのは

長年ご愛用の方々から、直接ご意見をたくさん頂いたこともあり

感謝の意味を込めて、先行発売という形になりました。


本当はシーズンに間に合わせたかったのですが

既存カラーの製造にいっぱいいっぱいで

なかなか新色製造に手が回らなかったため・・・m(_ _)m


これからの夏イカ、秋イカ、冬イカにお試しください。





Copyright © キーストン くぼけんブログ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog