鉛スッテゲーム VS 浮きスッテ 第三戦

7月16日(月)長崎県彼杵港から出船するFTSさんにて

夜焚きイカ釣りに行ってきました。

2012071609.jpg

出港と同時に、雨が上がるという、晴れ男ぶりを発揮!爆

前回に引き続き、鉛スッテVS浮きスッテ 第三戦です。


今回は、船長にご許可を頂き、ひとりで2タックルを操ることに・・・

この日の為に、スッテ用マットを自作。(作製費 約50円?)笑

2012071610.jpg

幸先良くHITしたのは、鉛スッテ!!

同行の、キーストン若烏賊師あなぽん。

一匹目から、パラソル級!

写真は、ブレててご紹介できず・・・

その後、私にも

2012071604.jpg

更には、前回ご紹介した、発泡浮きスッテ赤イエローには

2012071607.jpg

ん~ナイスサイズ!!

今日は、明らかに【鉛スッテタイム】と【浮きスッテタイム】にわかれてました。

鉛スッテばかりにHITする時間帯。

浮きスッテによく釣れる時間帯。

おもしろいですね!


夏になると、厄介なのが、このお方。↓

2012071603.jpg

カナトフグ。今年は例年以上に数がいるとか。。。(--;

胴付き仕掛けの浮きスッテは、ぼろぼろにされ、仕掛けも切っていくやっかいなお方。

しかし、鉛スッテは問題なし(^^)

ボロボロにされることはないし、切られることも、そんなに多くありません。

そんなこんなで、本日の結果。

2012071601.jpg

鉛スッテ 20匹    浮きスッテ16匹。

鉛スッテの勝利(^^)

これで鉛スッテの2勝1敗。


ここ毎週のように、夜焚きイカ釣りに行ってると

冷凍庫は、イカだらけ、家族も親戚もイカを食べるのにあきてきたようで

ついに「しばらくイカはいい」との、一言が。。。笑


タックルについての質問を頂きましたので

動画取ってみました。↓


Comments 4

いおくマン

余ってるなら送ってください(笑)と嫁さんが言ってます。イカうまうま

2012-07-21 (Sat) 22:48 | EDIT | REPLY |   

佐藤祐二

乙ですww

兄弟船を口ずさんでいる
久保さんの後姿が いいね! (爆)
烏賊、飽きるほど食いたいですww

2012-07-22 (Sun) 01:00 | EDIT | REPLY |   

くぼけん

>いおくマン

丸ごと冷凍でよければ、今度送るよ(^^)
冷凍してても、刺身うまうまやけんね!

2012-07-22 (Sun) 12:43 | EDIT | REPLY |   

くぼけん

>佐藤さん

兄弟船・・・ばれてましたか!?(笑)
現在、冷凍庫に40~50匹入ってます。汗

2012-07-22 (Sun) 12:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply