プロフィール

くぼけん

Author:くぼけん
キーストンスタッフくぼけんです。
エギング、シーバス、アジング、船釣り、磯釣り、投げ釣り、オフショア・・・
釣りならなんでもこなします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

2011.08.05    カテゴリ:  イカネタ 

   イカたっぷりの海鮮丼

夜焚きイカ釣りに、連続で行ってると、冷凍庫はイカだらけ(^^;

昨晩は、そのイカを使って、海鮮丼を作ってみました!

海鮮丼

イカの下には、マグロがのってます。

ヤリイカ一匹分のせたら、マグロが隠れてしまいました!笑

イカは、長期冷凍保存しても、刺身でも十分食べられます。

しかもヤリイカは、甘みが増して、歯ごたえもGOOD!

きざんだねぎと、のりを乗せ、ダシ入りの甘めのしょうゆをぶっかけて・・・


すごくおいしかったです!

今晩も食べようかな・・・(^m^)
スポンサーサイト
あんだけのイカの数が入るなんてやっぱりくぼけんさんの冷凍庫は業務用ですね!
海鮮丼うまそ~この海鮮丼食べたら私も脂がのりそうです(笑)
ポイント香椎店でスッテ紹介されてましたよ~。(^^)
業務用というか冷蔵庫2台、イカで占領しているだけです!爆
イカは、低脂肪、低カロリー、高タンパク、でダイエットには最適な食材なんですよ!(^^)
しかも、血中コレステロールを下げる働きもあります。
さらには、墨に含まれるたんぱく質の一種に、リゾチームという防腐力の強い物質があり、これはガンにならないための健康維持に役立つと言われてます。
イカって、ほんとすごい生き物です。

スッテ紹介見ました。うれしいかぎりです。ありがとうございます!
なんと、セレブな食事をww
まだ残ってますかぁ?(爆)
まだ冷凍庫には、イカが数十匹入ってますので、残ってますよ(^^)
冷凍庫にちょっと余裕が出てきたので、来週また行ってきます。

今度は、北九州沖の夜焚きにチャレンジです。






トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © キーストン くぼけんブログ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog