早福型に乗せるエサ

エサ巻きに乗せる餌は、地域によっても時期によっても違います。

通常であれば

DSC01426.jpg

きびなごが、全国的にもごく一般的です。


漁師さんも基本的には、きびなごを使いますが


カナトフグ(白サバフグ)が多い時期は

DSC01121.jpg

魚の切り身を使う場合もあります。(写真は、シイラの切り身)

しかし、沖縄に行くと・・・

PA230006.jpg
(画像提供:キーストンフィールドテスター赤侍氏より)

空を飛ぶ、トビイカ釣りでは、釣ったトビイカの切り身をエサ巻きに乗せて釣るんです。

他にも、鳥のささみを巻いたり・・・



正直言って、ここまで何でもありだったら、見た目や匂い、味とかではなく

柔らかいものであれば、何でもいいのではないかと、最近思い始めてます(^^;

そこで、4日の火曜日は・・・

ko.jpg

こいつを乗せて、釣ってみたいと思います。笑



ものすごい釣れたりして・・・



いやっまったく釣れないかも・・・



チャレンジあるのみ。



かまぼこもよさそうだな~




魚肉ソーセージも・・・




しいたけとかも、いいだしが出て・・・





おもしろそう。笑

Comments 0

Leave a reply