イカのお値段。

先日、近くのスーパーに行ったときに、ふと鮮魚コーナーを見ると

長崎県産のヤリイカを発見!

サイズは、胴長30cmの平均的なサイズ。

値段を見ると・・・

イカ値段

一匹入って、1380円

釣り行って20匹釣ると
¥27,600!



50匹釣ると
¥69,000



100匹釣ろうもんなら
¥138,000



ヤリイカってすごいな~

冷凍庫に30匹は眠ってます。(^m^)

Comments 2

サーフアングラー

ヤリイカタベタカ!

こんにちは

1匹1380円って高っ!
買っては食べきらんね。

ちなみにそんな高級ヤリイカとか釣ってるときに
青物とかアラとか食いついてくることないんですか?

2011-08-06 (Sat) 11:18 | EDIT | REPLY |   

くぼけん

青物、アラは聞いたことないです。(^^;
おそらく、夜はあまり動かない?のでは?と思います。

しかし、マダイ、太刀魚、シイラ、カナトフグはイカが大好物のようなので
たまに、スッテにかかったイカを食いちぎっていきます(^^;
スッテには、カエシが付いていないので、丸呑みしない限りなかなか
かからないので、釣り上げるのは、運次第です。。。

良型(胴長40cm)くらいになると、スーパーで¥1890っていうのも
見たことあります(^^;;

2011-08-06 (Sat) 11:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply