プロフィール

くぼけん

Author:くぼけん
キーストンスタッフくぼけんです。
エギング、シーバス、アジング、船釣り、磯釣り、投げ釣り、オフショア・・・
釣りならなんでもこなします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

2012.09.28    カテゴリ:  釣行記(船) 

   昼イカ狙い 強風で (*_*;

9月25日 予告通り FTSさんで、行ってきました。

朝出船して、鉛スッテでの昼イカゲーム+落とし込み。

超贅沢なプランです。

予報では、風10m前後、波高2~3mということで

出船は、厳しいかな~と考えていましたが

港についてみると・・・

DSC_0985.jpg

風も、そんなに強くなく、大村湾内もべた~と(^^)

ぜんぜん問題ないやん!と思って出船。





DSC_0986.jpg

西海橋通過。

まだ、べた~っと。


イカのポイントにつくころには

DSC022.jpg

窓の外が、たいへんなことに(--;

いつもの、イカポイントまで行くのを断念。

少し風裏になりそうなところで、釣りをするも、風が強く

船がどんどん流されて・・・釣りにならず。

しかし、沖合にはこの強風でも、海上自衛隊の護衛艦【あまぎり

DSC21.jpg


日本の安全、安心の為に活動中。ご苦労様ですm(__)m

その後さらに、風が強くなる予報でしたので

安全第一ということで、大村湾内に引き返すことに。

途中、魚探の反応があったところで、仕掛けを落としてみると

DSC08.jpg

65cmほどの、サワラGET!

これが唯一の、お土産になりました!


鉛スッテでの昼イカゲームは、夜の釣りとは

また違った面白さがあるのではと思いますので

また再度、リベンジしたいと思います。


スポンサーサイト
悪天候にも負けずに船出すとは船長もつりばかですね 笑
  • http://s.ameblo.jp/kendai-fishing
  •  林 
  • 2012.09.29 00:19  
  • 編集 ]
先日はありがとうございました!荒れを呼んでしまい大変申し訳なかったです(汗)次は鉛スッテでイカを仕留めます!そして、酔い止めを倍服用して行きます!
>タマンハンターさん

長崎県の西側は、そんなにあれない予報でしたので
島影に隠れれば・・・という甘い考えがいけなかったです(^^;
船長も、かなりの釣り好きですが、沖に出て釣りにならないと判断し
引き返した船長の判断は正しかったと思います。
近いうちに、またリベンジしてきます!


>林くん

嵐を呼ぶ男・・・間違いないね(^m^)
23日(火)にでも、最リベンジしたいと思いますので
また行きましょう!






トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © キーストン くぼけんブログ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog