プロフィール

くぼけん

Author:くぼけん
キーストンスタッフくぼけんです。
エギング、シーバス、アジング、船釣り、磯釣り、投げ釣り、オフショア・・・
釣りならなんでもこなします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

2012.09.30    カテゴリ:  エギシャープ 

   水平フォールするエギ

サイトで、アオリを釣る場合、シャクったあと、ほんの一瞬

反応をしめすけど、そのままフォールさせると、イカが離れて行った

という経験をされた事のあるかたも多いと思います。

いろんな考え方ができると思うのですが

興味はあるけど、違和感があるので抱こうとしないのは間違いないと思います。

では、どこに違和感を感じているのか。

エギのサイズなのか、カラーなのか。。。

それとも、沈下速度なのか、沈下角度なのか。


エギのサイズ、カラー、沈下速度は、エギを交換すれば

対応できるけど、沈下角度を調整するのは、非常に難しいと思います。


そこで考えたのが、フリーフォールで、約20度くらいで沈下し

ほんのわずかに、テンションを掛けながらフォールさせると、ほぼ水平フォールのエギシャープ。

(ノーマルのエギシャープV0~V1は、フリーフォールで約45度)

フォール速度は、V0+(5~7秒/m)

CIMG4019.jpg


しかも、超リアルベイトカラー。


商品化は考えておりませんが、とりあえず月曜日の夜にでも

テストしてきます。
そのエギすごく気になりますね~

興味あります。

テスト結果楽しみに待ってます!!
>hunter信さん

おそらく、重心が後方になっているので、飛距離アップ、
シャクリ抵抗も少ないと思います(^^)
さっそく今日、試してきます!!






トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © キーストン くぼけんブログ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog