アオリイカの4日干し

先日釣った、アオリイカ800g。

2012110511.jpg

ケンサキを刺身にしたので、干してみました。

一日目・・・まだ水分が抜けてない感じ。




二日目・・・まだ抜けてない。




三日目・・・まだ。




四日目・・・そろそろいいか?






焼いて食べてみました。




DSC_1074.jpg


ケンサキの一夜干し、二日干しもうまいですが


キロ近いアオリイカの四日干しも、うまかったです。


肉厚なので、噛めば噛むほど甘みが出てきて・・・



またビールがすすむすすむ・・・



燻製なんかにも、チャレンジしたいですね(^^)

Comments 2

爽だぁ

この時期に800グラムはナイスサイズですね♪
アオリの4日干し。。美味しそうです(//∀//)笑

2012-11-16 (Fri) 15:53 | EDIT | REPLY |   

くぼけん

>爽だぁさん

コメントありがとうございます!
キロオーバーも、上がり始めてますので、まだまだこれからです(^^)
アオリの4日干し、ぜひ試してみてください!
七輪とか最高ですよ~!

2012-11-16 (Fri) 17:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply