沖縄出張三日目

12月になると、例年であれば いろんな事が出来る月なのですが

今年は、まったく余裕がありません・・・

ブログを書く、時間もなく、開発の仕事をする時間も取れず ┐(´-`)┌

ホームページの更新も、たまってるし( ̄Д ̄;;



ということで、一週間以上前の沖縄出張三日目の記事を更新します・・・汗





沖縄出張三日目、最終日。

朝一番から、赤侍さんのお知り合いの方が、ボートを出してくれるということで

お世話になってきました。


C02227.jpg

沖縄の海は、やっぱり最高です。

何とも言えない、エメラルドグリーン色。

C02220.jpg

こんなきれいな、海の色をエギにフィードバックできないか


そんなことを考えながら、出港しました。(笑)




この日のメインターゲットは、前夜釣ることが出来なかった

沖縄のアオリイカ。


しかし顔見れず(/ヘ ̄、)


でも、魚はさすがに魚種多く釣れました。


まずは、船長がスプーンで釣り上げた

C02222.jpg

高級魚 「アカジン」


しかもナイスサイズ。



続けて、「ツンブリ」を船縁でオートリリース。



さすが船長、いろんな魚をかけてました!



真似して、スプーンで攻めるも、私は釣りきれず(^^;





そこで、最終手段、サビキ釣りへ。







私の釣りの原点は、今は亡きじいちゃんに連れて行ってもらった

小学校低学年の時のサビキ釣り。

中型のアジが大漁で、その時の楽しかった思い出は

20数年経った今でも、忘れていません。




そんな原点でもあるサビキ釣りを、沖縄でチャレンジできるということで

ワクワク、ドキドキ!



C02223.jpg


名前のわからない、魚が釣れ

C02224.jpg


さらに、名前のわからない魚が釣れ


122501903456.jpg

ブダイが釣れ

122502787547.jpg

青ブダイが釣れ

PB280261.jpg

オジサンが釣れ

PB280269.jpg

でっかい、ミジュンが釣れ

PB280264.jpg

本命、グルクンも釣れ

122503171958.jpg

私のおなかと、いい勝負の(爆) ビールっぱらフグも釣れ

楽しいサビキ釣りを堪能できました(^^)





この日、営業回りも残っており、空港に18時半にはついて、

ゆっくりお土産買って、晩飯を食べて帰ろうと考えていた為

14時には引きあげようと話をしていましたが


あまりのサビキ釣りの楽しさに、あと10分、あと15分・・・

最後は、餌がなくなるまで・・・笑


と延長延長で、空港に到着したのが19時頃。


ちゃんと飛行機の時間を確認しておらず


空港の駐車場で、時間を確認すると、19時25分発。








19時25分
















あと25分しかない



\(◎o◎)/!





猛ダッシュで、受付カウンターへ。


途中アナウンスで、「間もなく19時25分発 福岡空港行き 搭乗手続きを終了します~」


と、久々にかく冷や汗を感じながら、ギリギリなんとか間に合いました。





みなさん、飛行機の時間は十分に確認し


もしかしたら、もう少し粘ったら釣れるかもという

釣り人誰しも思うであろう、欲望 妄想 は非常に危険ですので、

くれぐれも、ご注意ください。笑





今回の沖縄出張は、しっかりと仕事もこなすことが出来

沖縄の 「食」と「釣」も楽しむことが出来ました。

今回、沖縄でお世話になった 赤侍さん、稔さん、古謝さん、朔太郎さん、ハラグニさん

ありがとうございました。m(__)m

次回こそは、沖縄のアオリイカを必ず仕留めます!




またクブシミ連発するかもしれませんが・・笑


C02219.jpg







Comments 2

eco

遅れればよかったのに(笑)

忘年会しようや!

2012-12-08 (Sat) 20:35 | EDIT | REPLY |   

くぼけん

>ECOさん

遅れれば、払い戻し不能の格安航空券だったので
自腹になっていたでしょうね(-_-;)
しかも最終便だったので、帰るには翌日の便になっていただろうし
考えると、おそろしいです・・・笑
そういえば、ヒラメの兄貴も、糸島のサーフで粘りすぎて飛行機に間に合わなかった
ことがあったような・・・(^^;
ecoさんも、粘りすぎは要注意ですよ!爆

年末は、いろいろと忙しく、ぜひ新年会しましょう~!


2012-12-09 (Sun) 08:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply