プロフィール

くぼけん

Author:くぼけん
キーストンスタッフくぼけんです。
エギング、シーバス、アジング、船釣り、磯釣り、投げ釣り、オフショア・・・
釣りならなんでもこなします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

2012.12.10    カテゴリ:  釣行記(陸) 

   呼子でケンサキ狙いのはずが・・・

先週、呼子にケンサキ狙いにってきました。

平戸も釣れ始めてるし、呼子もそろそろかな~

ということで、早福型/邪道編の新色のテストも兼ねて

行ってきました。






当日は、風が非常に強く、予報では西の風10mちかくふく予報でしたので

風裏を求めて、行ったり来たり・・・

ようやく、風裏の漁港を発見し、しばらく攻めていると


となりで釣っていた、hayaken氏に、とんでもない引きのイカがHIT。








「こりゃ、ソデイカばいね!」






と、同行のオオグシ氏と口をそろえる。


もちろん、ケンサキ狙いなので、小さい壊れかけのタモしかなく


それですくうことに。





強烈なジェット噴射に耐えながらも、上がってきたのは


5~6kgサイズ。


しかし、その後ろをチェイスしてきているのは、


一回り大きい10キロくらす w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!


十数分の格闘し、なんとかタモ入れ成功








2012120305.jpg







6キロのソデイカ、捕獲完了!



案の定、壊れかけのタモ枠は、真っ二つ(^^;



早福型/邪道編の新色 イエローグローグリーン

2012120304.jpg


2012120306.jpg

目が・・・かわいいような・・・こわいような、夢に出てきそうな・・・




タモ入れ後、チェイスしてきていた、もう一匹をオオグシ氏が狙ってみると




一発即抱き!!




しかし、相手は10キロクラス級。


一回の強烈なジェット噴射で、ラインブレイク(◎o◎;)


今まで聞いたことのない、ドラグ音でした・・・汗








その後、湾内側に釣り座をかえた、hayaken氏にまたもや、ソデイカHIT!



今度は、先ほどのサイズよりは小さいようで、なんなく上がってきて


タモ入れしようとすると、




「タモ壊れてるし・・・」




それでも、なんとかタモ入れに成功し


2匹目GETッ!


2012120303.jpg


今度は3キロクラス。


2012120302.jpg

早福型/邪道編 3.5号V1 ピンクグローホワイト


ケンサキ狙いだったのに、まさかのソデイカ2尾・・・




いいテストになったのか、どうなのかわかりませんが


イエローグロー、ピンクグローよく釣れます!(^^)



呼子は、年明け後の接岸になりそうですね!

また年明け後にでも、呼子でチャレンジしたいと思います!






トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © キーストン くぼけんブログ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog