久しぶりにショアケンサキゲームへ

17日の夜から18日にかけて、久々ショアケンサキゲームのホームへ

行ってきました。

前回、開拓も含めて、呼子へ釣行しましたが

ケンサキ、ガンセキ(スルメ)、ササ(ヤリ)の気配はまだなく

あと1~2カ月かかるかな~

という感じでしたので


平戸の、ホームへ。


到着して間もなく、アオリを狙っていた hayaken氏に

何かがHIT!










2012121702.jpg



本命のケンサキではありませんか\(◎o◎)/!


しかも、HITしたのは旧型モンローVer2の3.5号M・・・笑




これは、今日期待できそうだと、思っていましたが、その後

2時間ほど沈黙・・・



余りにも腹が減ったので、アルポットタイムスタート。

いつもラーメンばかりですので、今回は他のメニューをということで

コンビニで、食材を物色・・・




まずは、コレ↓

2012121705.jpg


お湯を入れるだけで、茶漬けが食べれるすぐれもの!



っと思いきや、食べ始めた後に作り方を読むと

一回、お湯を捨てないといけなかったらしく



捨てないで、そのまま混ぜて食べたら、ご飯がぱさぱさ・・・


みなさん、カップのお茶漬け食べる時は、説明をよくお読みください!!笑



続きまして・・・

2012121703.jpg

おでん!

これも、最高にうまいです。


コンビニで買う際は必ず「つゆだく」で注文してくださいね!


あとやけどに注意!!



最後のしめは

2012121706.jpg

やっぱりコーヒーでしょ!!


極寒の防波堤で食べる、飲む あったかいのは最高ですね!!


だいたい、極寒+満腹 だと、必ず眠気がきます。


眠気がくると、あきらめムードになり、帰りたくなります。笑


あとは、釣れるかどうか。






本日は・・・



2012121704.jpg



oogushi氏に、待望のHITは、ガンセキ(スルメ)



沖合まで流し、底付近でHITしたとのこと。



HITエギは、早福型/邪道編3.5号V1 マーブルグロー(プロト)



その後、同じように攻めてみると、



沖合の底付近で、私になにかがHIT!!!






上がってきたのは・・・







2012121708.jpg

本命ケンサキ!!!!!!しかも良型!!!!



2012121701.jpg

イカが白いので、活性は低いのでしょう。



その後、すぐに



2012121707.jpg

小さいですが、ケンサキゲット!!


ビビンスッテ2号、オレンジ下地 赤白




やはり、沖合の底付近。



この日は、これにて終了。


今日の感じだと、水温が低下している段階なので

喰いも渋く、接岸もまだあまりしていないようです。

昨年は(今年ですが)1月末から一晩で10匹オーバーも出ていましたので

やはり同じくらいのタイミングになるかもしれませんね。

年が明けたら、本腰入れてショアケンサキがんばりますよ!

山陰まで遠征しようかと計画中・・・笑

Comments 2

佐藤祐二

お疲れさまです

寒そうだけど楽しそう^^
お茶漬けは・・・
了解しました(爆)


2012-12-23 (Sun) 01:02 | EDIT | REPLY |   

くぼけん

>佐藤さん

寒いけど楽しいですよ!釣れればですね(^^;
こわいのが、今後は路面凍結と、イノシシですね・・・
寒さはどうにでもなりますが(笑)

2012-12-23 (Sun) 16:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply