謹賀新年! 釣り納めも

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

本年も、よろしくお願い致します。

本日、仕事始めとなりました。

仕事がてんこ盛り、たまってます(^^;


まず、2013年の目標を発表します!

(1)年間1000ハイのイカを釣る(アオリ、ケンサキ等)

(2)3kgオーバーのアオリを仕留める

(3)日本海側(若狭湾)で、夜焚きイカ釣りに挑戦する。

(4)そろそろ、プラグ開発を進める(笑)


こんな感じで、2013年がんばります!!



そういえば、前回のブログで書いていました、年末の釣り納め

いってきました。

C02311.jpg

お世話になったのは、平戸白浜港から出船する『大源丸』さん。


出船は6時。


まずは、泳がせに使う餌を釣ります。

C02312.jpg

しかし

キンギョ(ネンブツダイ)

の入れ食い。笑


大源丸さんは、本職漁師さんですので、餌の付き場は完璧に把握されています。

そのあとは、アジ入れ食い

C02314.jpg

C02315.jpg

サビキだけで、アミエビなしで、十分釣れます。

5連、6連も(^^)


それから、更に沖に出て、まずは落とし込みで、青物を狙います。

C02318.jpg

餌付きも良好!

イワシが、ばんばんかかります!!!

しかし、本命の姿がなく、ヒラメがぽつりぽつりと。

C02316.jpg

その後、特大アコウ等が、あがりましたが

青物の姿がない為に、更に沖合に移動することに。


ここから、アジの泳がせ釣りに変更。

ポイントポイント、魚探の反応はバッチリなのですが

いまひとつ、青物の反応が良くない。


船長は、ものすごく判断が早いので、青物の気配がないと

判断したら、1投で回収し、場所移動してくれます。


その後、数か所目で強烈なあたりがあるも、竿を立てきれず

無念のフックアウト。

おそらく8kgくらいのヒラマサだったのではないかと思います。


しばらくして、

C02320.jpg

寒ブリというサイズではありませんが、3kgクラスのハマチGET!


その数十分後、

C02321.jpg

本命の5kgくらすの、ヒラマサGET!

久々の引きに、かなりあわてました。笑


6名の乗り合いだったのですが、他にも

C02322.jpg
マトウダイ

C02319.jpg
ボッコ

特大タカバ(マハタ)、ヒラメ、アヤメカサゴ、いろいろと上がってました。


C02327.jpg

この日は、これにて終了。

船上で、唯一の青物を自慢げに、写真撮りましたが

大事な部分の、チャックが全開・・・爆

開いているのは、外側の防寒だけですので、ご心配なく。笑


神経絞めして、美味しく頂きました。

C02325.jpg

神経絞め1.2mm80cmを使用。


脂乗り乗りで、うますぎでした。


今度は、10kgクラスの寒ブリ狙いに行きたいですね~!

誰か行きましょう~!




Comments 4

幸太

ひさしぶりのコメントです( *`ω´)
プラグ開発よろしくおねがいします(笑)

2013-01-05 (Sat) 17:50 | EDIT | REPLY |   

通行人@

おめでとうございます。

青物いいですね(^^♪


最近鯛ラバブログになってますので
僕の今年の目標はとりあえずアオリ1杯です(笑)

2013-01-06 (Sun) 22:12 | EDIT | REPLY |   

くぼけん

>幸太くん

プラグ開発、まかしておいてください!
開発すると言って、すでに2年経過してるけど・・・爆
頭の中で、だいたいの構想はできてるんだけど
時間がとれなくて・・・(^^;
お楽しみに、おまちくだされ!

2013-01-10 (Thu) 15:31 | EDIT | REPLY |   

くぼけん

>通行人@さん

今年も、よろしくお願いします(^^)/
ちょこちょこと拝見させて頂いておりますが
たしかに、イカの写真が少ないような・・・笑
ぜひ今年は、キーストンエギ使ってみてくださいね!
よろしくお願いします!

2013-01-10 (Thu) 15:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply