プロフィール

くぼけん

Author:くぼけん
キーストンスタッフくぼけんです。
エギング、シーバス、アジング、船釣り、磯釣り、投げ釣り、オフショア・・・
釣りならなんでもこなします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

2013.01.31    カテゴリ:  釣行記(陸) 

   長崎平戸ホームへ、ショアケンサキ!

1月28日の夜から、いつものホームへ行ってきました。

当日は、べた凪、風も穏やかと言うことで

釣人満員御礼状態・・・(^^;

防波堤の先端には、ガンセキ狙いの方が、びっしりで

電気浮きの数、数えただけで15個くらい・・・汗


とりあえず、防波堤の先端に入りたかったのですが

あくまで、手前で辛抱することに。


一投目、早福型/邪道編3.5号V1 イエローグローグリーンをセットし内側にキャスト。


そのままフォールさせながら、赤侍氏からのメールをチェックしていると

「ぐうぃ~んぐうぃ~ん」

と・・・


1投目、着底をとるまえに、まさかのHIT!


しかも良く引く。


しかし、うまくあわせがきまってなかったようで、手前5mほどのところで


痛恨の バ・ラ・シ (~_~;)



これが、本日の悲劇の始まりでした。



その後、外側のテトラの上で、アオリを狙おうと

モンローエギⅢ 3.5号V1 レトロセクシーピンクをキャストし

攻めていると、ティップをひったくるあたりが!!!

合わせを入れると、重量感たっぷりのイカHIT!


横抱きしているような感じがあったので、軽くもう一度合わせを入れると・・・


2013012802.jpg

やってしまいました(~_~;)

けっこういい型の触椀1本。


しばらくして、またもや

2013012803.jpg

これは、ケンサキっぽいかな?


ここまでくると、もう止まりません。


長年愛用している、某社のスピニングリール。


いままで、まったくのトラブルなかったのに

強いシャクリを入れると、逆回転(@_@;)


ラインもぐちゃぐちゃ。


なんとかほどいて、しばらく逆回転しないように軽いシャクリでやっていると

今度は、ラインがリールに絡んでいたせいか手前でラインブレイク。

30mほど、ラインがなくなり、バックドリフトできないくらいの長さに(;へ;)

キャストすると、底が見えるくらいまでラインが減っており・・・


大潮なのに、潮が動かず防波堤先端の方々も苦戦し、帰宅されはじめ

あいたので、先端でやりはじめるが

ラインがないので流せず。

隣では、オオグシ氏、hayaken氏が 渋いながらもぽつぽつ釣果を。

2013012804.jpg
今まで見た中で、最強に太いスルメイカ(ガンセキ)

2013012805.jpg
浮きスッテ ケンサキSPには、本命ケンサキも。

2013012806.jpg
邪道編にも、ケンサキ。
2013012807.jpg
500gのアオリまで。


私だけ、釣れない時間が1時間、2時間、3時間・・・(;へ;)


しばらくしてようやくHITしたが、エギと同サイズくらいのケンサキ・・・

2013012808.jpg


この時点で、今日は駄目だと判断。

こういう日って、年に数回ありますよね・・・

トラブル続きで、釣り負けて・・・


完全に、ブルーな一日でした。苦笑


3人の釣果はこんな感じ。

2013012801.jpg

ケンサキ5、ガンセキ3、アオリ1。


結構渋い一日でした。


また来週リベンジいこ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【2013年の釣果】

釣行回数 3回

・ケンサキイカ    6ハイ
・ヤリイカ(ササイカ)3ハイ

年間目標1000ハイまで、あと991ハイ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ありますね年に数回、負のスパイラル攻撃ww

リベンジ期待してます^^

>佐藤さん

ありがとうございます!
ほんと、負のスパイラルありますよね・・・
なんか、今年は一年通して、そんな感じになりそうな・・・苦笑

来週は、また新たな場所へ調査に行ってきます!






トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © キーストン くぼけんブログ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog