しぶぅ~い!

2月4日(月)の夜、行ってきました。

もちろん、ホームの平戸へ。


この日、いろいろと調べると、条件悪すぎ(^^;


小潮~長潮で、満潮が 4時過ぎ・・・


風も、北風10m・・・



こんな条件でも、群れで寄ってれば釣れるでしょ

っと軽い気持ちで、釣り場に着いたのが20時頃。


さすがに釣人は少なかったですが、A級ポイントで夕マズメからされていた

電気浮き釣りの方は、ガンセキ(スルメ)が1ハイだけの釣果。

あまりにも渋いことから、さっと帰られました。



今日は、邪道編を封印して、アオリをモンローで狙おうと

2時間ほど投げましたが、一切反応なし。


同行のhayaken氏が、しばらくしてケンサキを釣り上げたので

2013020408.jpg

我慢できずに、私も邪道編に変更・・・笑


その後すぐに、何かがHITし

「これケンサキバイ!ケンサキきた~ けっこう引くね~」

と言いつつ、上がってきたのは
















2013020407.jpg

きったね~雑巾。


苦笑


これにはさすがに、爆笑でした(^^;


ビニールなら、まだしも 雑巾って・・・



その後は、ちゃんと

2013020405.jpg


2013020406.jpg

まーまーサイズのケンサキGET!



この時点で0時。


このままねばっても、釣れなさそうだったので

ラーメン食べて、場所移動することに。

2013020403.jpg

コンビニで、佐野さんと目があったので、買ってしまったこのラーメン。(笑)

普段あまり醤油ラーメン好きではないのですが

これ、うまいですよ!!限定と言わず、普通に発売してください。明星さんm(__)m


ちなみに、このラーメンを、某コンビニで買った際に、レジで言われた一言。

「これあっためましょうか」


しばらく考えて


「いやっいいです」


と普通に答えてしまいました。爆


カップラーメンを買って、初めて言われました。。。

店員さんは、言ったことがおかしいことに、気付いていないようでした(^^;


ラーメン食べた後は、場所移動。


完全にアオリ狙いに切り替えたのですが

アオリの反応なし。

hayaken氏が、試しに邪道編投げてみると

2013020402.jpg

まさかのササイカHIT。

しかも、2匹!


びっくりしたのが、釣れたポイント。


完全に湾内です。


ササイカは、常夜灯周りに集まり易いのは、間違いないですね。


私には、釣れませんでしたが。泣


本日は全体で、

2013020401.jpg

ケンサキ2ハイ、ササイカ2ハイで終了。

いや~厳しい釣果でした。


やはり、大潮もしくは中潮で、満潮が夜間で、満潮前後からの下げ狙いが

一番釣れそうです。

今週末は、新月大潮ですので、常夜灯周りに、集まり易いのではと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【2013年の釣果】

釣行回数 4回

・ケンサキイカ    7ハイ
・ヤリイカ(ササイカ)3ハイ

年間目標1000ハイまで、あと990ハイ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Comments 0

Leave a reply