プロフィール

くぼけん

Author:くぼけん
キーストンスタッフくぼけんです。
エギング、シーバス、アジング、船釣り、磯釣り、投げ釣り、オフショア・・・
釣りならなんでもこなします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

2013.02.09    カテゴリ:  うまい話 

   お手軽半日干し

先日釣ったり貰ったりした、ケンサキ&ササイカは、刺身と半日干しで頂きました。

まずは、刺身。

DSC_1153.jpg

ケンサキは、ねっとりとした甘みが強く

ササイカは、ケンサキほど甘みはないけど、歯ごたえ抜群。


そして、お勧めの半日干し。

一夜干しでも、3日干しもうまいですが

半日干しも最高です。


しかし、この時期は、外に干しても乾きがわるい。

さらには、PM2.5 なる大気汚染物質も話題になっているので外に干したくない。


そんな時に、お勧めするのが ざるを裏返して、イカを並べ

冷蔵庫に入れる方法。

DSC_1152.jpg

知っている、やっている方もいらっしゃるかもしれませんが

これけっこういけます。

半日~1日入れとくだけで、水分が飛ぶので、GOODです。

若干冷蔵庫内が、臭くなりますが(笑)


出来上がりが、コレ!

DSC_1154.jpg

ビール飲まずには、いられません。爆

スルメでも、もちろんOKです。


ぜひお試しください(^^)






トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © キーストン くぼけんブログ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog