プロフィール

くぼけん

Author:くぼけん
キーストンスタッフくぼけんです。
エギング、シーバス、アジング、船釣り、磯釣り、投げ釣り、オフショア・・・
釣りならなんでもこなします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

2013.03.19    カテゴリ:  今日のお仕事 

   沖縄出張3日目最終日

いろいろと、ばたばたで ブログ更新が遅れていますm(__)m


沖縄出張3日目。

この日は、朝からモンスターアオリイカを捕獲しに

ボートで沖合に行くことに。



お世話になったのは

沖縄本島西部へ出船して頂ける

WILDⅡさん
HP→http://www.wild2.net/


いざ出船!

DSC02498.jpg








しかし





激荒れにて、危ないということで帰港。



しばらく、おさまるのを願って待機することに。


DSC02497.jpg

4月中旬発売予定の、モンローエギ・モンスターチューン。

沖縄の、モンスターアオリイカはもちろん

全国の、ビックスクイッド専用に開発したエギです。



とりあえず、待機しているうちに、ショアから狙おうと


いろいろまわってみる事に。


たちよった漁港では

2013_0311_09_39_56_302.jpg


セイイカ(ソデイカ)の水揚げに遭遇。

あまりのでかさと、迫力に ビビりまくり。


しかも、こんな声が、響いてます



「12キロ~」



「14キロ~」



「13キロ~」



・・・



足と頭と、内臓は取り除いてあるのに


14キロって・・・


(^^;;;;;;;;;;;;;;;



おそらく取り除く前は20キロちかいですね。



このセイイカ(ソデイカ)も、モンローエギ・モンスターチューンなら

釣りあげられるでしょう!



その後、昼食へ


2013_0311_12_52_50_529.jpg

イカを堪能すべく、沖縄ではポピュラーな

イカ墨汁。



前回も食べましたが、今回のは特に濃厚(^^;

2013_0311_12_57_07_994.jpg


翌日の朝のトイレは、たいへんなことになってました(爆)


しばらくして、船長から電話があり 荒れがおさまっていないので

今回は、あきらめるしかないと。


安全第一


こればっかりは、しょうがないですね。


WILDⅡの船長さん、いろいろとありがとうございましたm(__)m





ショアからのエギングも、撃沈し

今回も、沖縄のアオリの顔みれず・・・(;へ;)


また次回にお預けですね。




今回、たいへんおせわになりました

赤侍さんはじめ、スクイッドジャンキーズメンバーの皆さん

お手伝い頂きました方々、ありがとうございましたm(__)m

また沖縄、お伺いしますので、次回こそは沖縄アオリを必ずや・・・




さっ平戸ティップランに今からいってきます。






トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © キーストン くぼけんブログ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog