昼イカは、中止・・・けど。

前回のブログで、昼イカに行くと宣言しておりましたが

波が高く、風も強いことから中止に・・・



イカ熱が、冷めるわけもなく


とりあえず、テスト品もって ハヤケン氏と エギングに行くことに。

まずは、松浦の超有名漁港へ。


先に到着した、私がさっそく釣り開始。


到着後、海面を見てみると無数の電気浮きが・・・(;´∀`)




約20個。(;´∀`)




しかも、ヤエンの方もいらっしゃり、シャクリ音も聞こえていたので

イカ狙いの方、30名ほどいたでしょうか・・・(;´∀`)

話を聞くと、まだ誰も釣れていないと。



空いていた釣り座は、シャローエリア。

V0があるから大丈夫だろうと、攻めるが反応なし。


20分ほどして、ハヤケン氏到着。


ハヤケン氏は、テスト中のプロトタイプで開始。


2投目



「きました。」



と。




はい?





ウソだろ・・・




沖では



「ブシューブシュー」



っと。




ギャフ入れして、あげると





2013040805.jpg

おっナイスサイズ!!



メスの1.5kg。


2013040802.jpg

カレ、何か持ってますね・・・


2013040803.jpg


まさかのHITに、氷を用意していなくて

ハヤケン氏、買いに行くことに。


その間、HITしたプロトエギを、横取りし


釣り再開。笑




けど、イカ抱かず・・・(;´∀`)




しばらくして

「プッチィ~~~~ん!」

まさかのキャスト切れ。




プロトエギ、ロスト(;´∀`)



とりあえず、別のプロトエギで攻めることに。


しばらくして、私にもヒット!!!




2013040801.jpg


いいアタリしたので、おもいっきり合わせたら

吹っ飛んできました(;´∀`)


エギと同じサイズの、約50g(;´∀`)



今期初アオリです(;´∀`)



その後は、沈黙。


横の横の横で、ヤエンされていた方に、2ハイ キロクラスがHITしていた

くらいで、あとは釣れていないようでした。


そんな中での1500gと50gは、よしとしましょう!


このプロトエギ、発売時期は未定ですが、この春あえて

ハイプレッシャーの漁港でテストしてみたいと思います。




その後、平戸に入るが、アオリの気配なし。


沖では、良型のアオリが、網に入っていたりするようですので

本番まで あと半月、一か月くらいでしょうか。


今年の春は、このプロトエギで結果を出したいと思います。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【2013年の釣果】

釣行回数 9回

・ケンサキイカ     18ハイ
・ヤリイカ(ササイカ) 10ハイ
・スルメイカ(ガンセキ) 3ハイ
・コウイカ        1ハイ
・アオリイカ       1ハイ
合計          33ハイ

年間目標1000ハイまで、あと967ハイ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply