7号エギ、のち昼イカ

7号エギ、投げてきました。


オフショアキャスティングロッドに

4000番のリール

PE1.2号

リーダー5号。


DSC02589.jpg

以前、試作として作成していた サンマエギ。

布なし、リアルカラーです。


今日は、熱い釣りになると考え



夏を先取り


7分丈の短パンに

おにゅーの、キーン ヨギ。



しかし





まだ、夏は遠かったです。(;▽;)

気温10度以下。


寒すぎて、、、



(((+_+)))ブルブルブル





7号エギを投げる事3時間。


アタリも、イカの気配もなし。


あるのは、左手の筋への違和感。。。





キャスト切れすることもなく

筋肉が悲鳴を上げる事もありませんでしたが

筋が、おかしくなりました(;▽;)



そのまま終了。


またリベンジしてきます。m(__)m





明け方から、伊万里久原港から出船するリアルフィッシャーさんで

昼イカ狙いへ。

2013041604.jpg


開始早々

2013041606.jpg
ダブルヒット!

2013041605.jpg
船長にはパラソル級


2013041613.jpg
早福型は、やはり強い!

2013041611.jpg
ハヤケン氏は、発泡浮きスッテで!

2013041610.jpg
グッドサイズも。


しかし、この入れ食いモードは、朝方の1時間で終了(;▽;)

その後、転々とポイントを探りましたが、イカの機嫌がわるいのか

一切反応せず。



ひとまず、昼食を取りに 鷹島の海上屋台へ。

船を横付けし・・・

釣りたての、ケンサキイカパラソル級を、バケツに入れ・・・

海上屋台へ、持ちこみ。


数分後


2013041603.jpg


たまらんです。

1匹¥1000(リアルフィッシャーさん価格)で活き造りと天ぷらに!!!

2013041607.jpg



このコース最高です!

満腹になってから、再度沖へ烏賊狙いへ!


今回は、2人だけの乗船だった為、一人¥12000でしたが

3人以上で、1人¥10000です。


午前中に、ケンサキイカを釣り

昼になったら、釣ったケンサキを海上屋台で食し

昼から再度、釣り再開。


こんな最高の釣りコース他に、ないですね!


ぜひ、行かれてみてください。

この日は、朝の入れ食いモードのみの釣果でしたが

3人で15杯の釣果でした。

2013041614.jpg


風が強く、あまりいい条件ではありませんでしたので

条件さえよければ、一人50ハイくらい狙えそうな気がします。

また来月にでも、行きたいと思います!


お問い合わせ、ご予約は

リアルフィッシャーさんのホームページより!

http://real.rod-remake.com/


昼イカのタックルは、エギングタックル もしくは タイラバタックルでOKです!

仕掛けは、下記のような感じです。

02013041602.jpg
早福型の場合

02013041603.jpg
鉛スッテ+浮きスッテ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【2013年の釣果】

・ケンサキイカ     23ハイ
・ヤリイカ(ササイカ) 10ハイ
・スルメイカ(ガンセキ) 3ハイ
・コウイカ        1ハイ
・アオリイカ       1ハイ
合計          38ハイ

年間目標1000ハイまで、あと962ハイ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Comments 0

Leave a reply