プロフィール

くぼけん

Author:くぼけん
キーストンスタッフくぼけんです。
エギング、シーバス、アジング、船釣り、磯釣り、投げ釣り、オフショア・・・
釣りならなんでもこなします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

2013.04.26    カテゴリ:  釣行記(船) 

   沖縄出張①

22日より、沖縄出張行ってきました。

今回の目的は、発売間近のモンローエギ・モンスターチューンの、お得意先様へのご紹介と

ディープモンスターアオリイカを狙う【エジング】を経験してくること。

今回も、沖縄を案内して頂いたのは、もちろんこの方。
tashiru~

キーストンフィールドテスター、赤侍氏。
(画像は、本人ブログより)

先日、とんでもない釣果を出されたのは、フェイスブック等で見られたかと思います。

20130352.jpg

衝撃のWヒット。総重量6570g。

この2匹のイカ拓が、もうすぐキーストン展示場にきますよ(^^)





到着後まずは、いつもの沖縄そばを・・・

20130423000.jpg

超有名の「根夢(ごん)」さん。

薄味だけど、肉に味がついているので、まいう~でした。

個人的には、今まで食べた中で、NO1ですね(^^)


この日は、一日営業回りで終了。




翌日は、早朝からディープモンスター狙いで「海屋」さんにお世話になり出航!


2013042301.jpg

当日は、うねりと風が強く、こんな感じで

船を超えてきそうな、いきおいで・・・(^^;

2013042302.jpg

あまり無理はできないということで、本命ポイントはあきらめて

穏やかな海域でチャレンジすることに。


しばらくして、隣の赤侍氏にHIT!

2013042303.jpg

経験豊富なので、さすがですね!

2013042304.jpg

なんなく上がってきます。

5kgを想定したタックルですので

このサイズでは、ドラグもほとんどでません。

2013042305.jpg

無事にランディング。

2013042306.jpg

2キロくらいの、メスアオリ。

エギが、ほんと小さく見えますね(^^;

3段傘が、がっちりかかっています。


その後、私にも そこそこの良型がヒットするも

最初のダッシュで、痛恨のラインブレイク(;´∀`)


更には、赤侍氏に とんでもないサイズのアオリがHIT!




10分を超える格闘の末、残り10mのところで

痛恨のリーダーブレイク(;'∀')




リーダーがざらざらだったので、おそらく触椀をリーダーに絡めて

イカの吸盤で擦れて切れたのでしょう。。。



なんという、頭の良さなのか。



場所を変え攻めると、シイラ(マンビカー)祭りに(;´∀`)

折角なのでと、メタルジグをキャストすると・・・

1366962404091.jpg

1366962408776.jpg

いや~、ナイスファイトもあり、楽しかったです(^^)

マンビカー祭り中は、うわさのオスプレイも、上空を通過。。。

2013042307.jpg

けっこう、音がすごかったです(^^;


その後、ポイントを移動し攻めていると

同船者の方に、モンスターHIT!

2013042308.jpg

ドラグがなかなか止まらず、しまいには根に入られたか、まったく動かず。

もしかしたらモンクブ(モンスターコブシメ)だったかもしれません。



この日は、夕方に営業先へ行かないといけなかったので

3時には納竿。


悔しい場面もありましたが、なんとなく「エジング」について

理解できた一日となりました。



2日目のチャレンジへ続く・・・






トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © キーストン くぼけんブログ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog