プロフィール

くぼけん

Author:くぼけん
キーストンスタッフくぼけんです。
エギング、シーバス、アジング、船釣り、磯釣り、投げ釣り、オフショア・・・
釣りならなんでもこなします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

2013.05.02    カテゴリ:  釣行記(陸) 

   平戸エギング今年は不調?

GW連休中ですが、イカ釣りイカれてますか?


私は、4月29日の夜から平戸へ行ってきました。


まず一か所目。


到着すると、海面には無数のベイト・・・!!



これはいける!!




そう思いました。






しかし、爆風と雨・・・(;´∀`)




なんで、ハヤケン氏といっしょに釣りに行くと、いつもこうなのでしょうか(;´∀`)


昨年から、一緒に行ったときほとんどが、こんな感じです(;´∀`)



ハヤケン氏は、昨年前厄。


今年は、本厄。


納得です。(;´∀`)



しばらく爆風の中攻めるも、釣りにならず

少し離れたところで釣りをしていた、ハヤケン氏のもとへ行き

場所移動しようと言おうとしたら・・・




ハヤケン氏から一言。






「ムカデに首筋を噛まれました。」





と。





見ると、赤く腫れているではありませんか(;´∀`)



厄年って怖いですね。。。


レインに潜んでいたと思われる、中型のムカデに

首筋を噛まれるなんて・・・(;´∀`)




とりあえず、コンビニで消毒液を買い、応急処置。




ムカデに噛まれたせいなのか


いつもは、寝るのも惜しんでしゃくり続ける、彼が

眠たいのでと、爆睡。


2時間ほど、私はしゃくり続けましたが、何の反応もなく


睡魔に襲われ、朝まで仮眠をとることに。




夜が明け、ハヤケン氏の首筋を見ると・・・


赤く腫れていたところも治まり、一安心。



何か所か、まわってみるものの 釣れていないのか

墨跡は例年の半分以下。

ヤエン師もいるが、釣れてなさそう。


潮の動く釣り場にはいりしばらくすると

私に待望のアタリが!!


エギシャープ3.5号V0+ 赤侍フォーメンカラー(仮名)

シャクリ後、フケを巻き取らず、そのまま潮に流す感じでのHIT!

そんなに大きくないな~と気を抜いた瞬間





バレタ・・・!!(;´∀`)




一分後、隣でやっていたハヤケン氏にHIT!



DSC_1261.jpg

300g(;´∀`)

DSC_1259.jpg

この時期に、このサイズ(;´∀`)



その5分後、同じ攻め方でやっていた私のティップがランする


今度は、ばらさないように鬼フッキング!!!!




慎重にやり取りし




ティップも、グイングイン




同じ300gくらいだな~




と言ってて上がってきたのは



DSC_1262.jpg



ん?






ん?







DSC_1264.jpg


タコでした(;´∀`)





時合は、この5分間のみ!



その後、場所移動。



次の場所は、昨年2.6kgを釣った、場所。

Dsc01642.jpg
(昨年の2.6kgの写真)


期待が膨らみますが、ハヤケン氏が また同じサイズの300gを釣ったのみで終了。




今年の平戸は、不調ですね。


水温が、上がり切れず接岸しきれていない感じですね。


このまま、シーズン終わりそうな・・・苦笑


6月が、一番いいかもしれませんね。


スポンサーサイト






トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © キーストン くぼけんブログ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog