連敗脱出!

連敗中だったショアエギング。


前回の反省をもとに、新月周りなので、ちょっと明るめの常夜灯がつく

漁港周りにポイントを絞り、いざ出陣。


場所は松浦某所。


前回、下げ潮の際は、あまり印象が良くなかったので

完全に上げ潮狙い。


夕まず目から、釣りスタート。


先行者は 数分前についた、エギンガーが2名。


まずは、いついているイカが、いないかどうかエギシャープ3.8号V0+で

丹念に探りますが、反応なし。


回遊の個体狙いになると、個人的にはエギシャープよりも

モンローの方がいいと感じているので

モンローエギⅢ3.5号V1 レトロセクシーピンクにチェンジ。

rsp.jpg




キャスト 着底 シャクリ フリーフォール シャクリ フリーフォール

シャクリ テンションフォール ラインが走る。


鬼フッキング!!


寄せてきて、ギャフ入れしようとしたら、潮ガミしてギャフが出なく

一人で、あたふた・・・苦笑


そんな時に、電話も鳴り・・・


さらには、横のエギンガーに、モンスターHIT。



何とかギャフ入れし、上がってきたのは




DSC02663.jpg

キロ近い、オスアオリ!

ようやく連敗脱出です。


検量してみると、960g。(;´∀`)

キロアップならず。泣



隣では、でかいでかい との声が聞こえてくるので

見に行くと・・・






DSC02666.jpg


でかい!!2.4㎏!

しかも、展示場に来られるお客様ではありませんか(^^)

更に、1ハイ追加。



手持ち写真も、快くOKを頂きましたので


ぱしゃり!!



DSC02669.jpg



おめでとうございます(^^)



その後、しばらく攻めるも、反応なし。


ほんの15分くらいの時合でした。


オス → オス → メス の順番でHITしていました。

こりゃ今晩も、いけそうだな・・・


いくしかないな・・・



オールナイトだな・・・


いやっ24時間シャクリ続けるしかないな・・・


今晩は、2キロ獲ってきます!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【2013年の釣果】

・ケンサキイカ     23ハイ
・ヤリイカ(ササイカ) 10ハイ
・スルメイカ(ガンセキ) 3ハイ
・コウイカ        1ハイ
・アオリイカ       3ハイ
合計          40ハイ

年間目標1000ハイまで、あと960ハイ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply