プロフィール

くぼけん

Author:くぼけん
キーストンスタッフくぼけんです。
エギング、シーバス、アジング、船釣り、磯釣り、投げ釣り、オフショア・・・
釣りならなんでもこなします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

2013.05.26    カテゴリ:  家族サービス 

   連休は山奥へ

連休を頂き、山奥へ行ってきました。

以前から、行ってみたかった 大分県由布市にある【男池(おいけ)】


日本の名水百選に選ばれている湧水群。


環境保全の為の、入場料?100円を払い、いざ森の中へ。



入って早々、目に入ってくる景色

FxCam_1369398585760.jpg

人の手が、まったく加わっていない原生林


しばらく進むと、男池がありました。


DSC_1308.jpg

水温は年間通して、一定らしく12.6度。

一日の湧き出る水の量は、2万トン。



その後、清流沿いを歩いて散策することに。


昨年の豪雨の爪痕と思われる流木

DSC_1312.jpg



聞こえるのは、水が流れる音と、鳥の鳴き声だけ


しばらく進むと、聞こえてくる滝の音


DSC_1319.jpg


男池のすぐ近くにある、名水の滝



FxCam_1369356059263.jpg


マイナスイオンをたっぷり浴び



ふと、滝の下流を見ると



FxCam_1369398480411.jpg


うつくしい




大自然の中に身をおき、何も考えることなく、時が過ぎる




こういう時間も人間、大切なのかもしれませんね。




ぜひ、行かれてみてください。


帰ってきて知ったのですが、近くには こんなのもあるみたいです。

oike.jpg
(写真は、大分観光ページより)

見たかった(>_<)








トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © キーストン くぼけんブログ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog