プロフィール

くぼけん

Author:くぼけん
キーストンスタッフくぼけんです。
エギング、シーバス、アジング、船釣り、磯釣り、投げ釣り、オフショア・・・
釣りならなんでもこなします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

2013.06.14    カテゴリ:  釣行記(陸) 

   平戸エギング

今年は、ケンサキの当たり年か!?

長崎平戸沖、玄界灘 山口山陰方面も

好調なスタートとなっているようです。


気持ちも、完全に夜焚きイカ釣りモードになりつつありますが

先日、今春 最後になりそうな、エギング行ってきました。


23時頃からスタート。


一か所目は、気配がないと判断し

即移動。



二カ所目、封印していた邪道編V1を取り出し、キビナゴを巻き巻き。。。


隣では、ハヤケン氏が ノーマル早福型に、キビナゴを巻き巻き。



エサ巻きの力を信じて、キャスト~!


しばらくして、ノーマル早福型を使っていた、ハヤケン氏にHIT!!

しかし、バラシ。


その光景を見た私は、こっそり邪道編ではなく早福型にチェンジ。


「釣れている人の真似をする」


↑これ、私の得意技です(笑)




すると、すぐに


DSC02805.jpg


840gのメスGET。

DSC02811.jpg

釣り方は、これも得意の「エギ放置携帯イジリ釣方」


キャスト後、そのまま放置。


5分ほど携帯をいじって、たまにしゃくる。


いや~釣れますね。(笑)


まさに、「釣った」ではなく「釣れてた」感じです!!



その後は、沈黙し 眠気もMAXの為、5時間爆睡。

2~3時間、仮眠して干潮+朝まずめ+地磯を狙う予定でしたが

起きたのは8時過ぎ。



いつも通り、やらかしました。



DSC02813.jpg


なんとか、ハヤケン氏が1ハイ、釣り上げたものの


終了。


今回釣れた個体は、まだ産卵していない

卵たっぷりの、メスでした。


今期は、シーズンスタートが遅れていたせいか

もうしばらくは、いけそうですね。


6月いっぱいはもちろん、7月いっぱいまでいけそうな気がします。


けど、わたしは完全に夜焚きモードになってますから

もうこの春のシーズンは、終わりかな~と思います。


いろいろと開発テストしなければいけない商品もありますので

行くかもしれませんが。


エギシャープのアレとか、これとか・・・ですね!

秋には、なんとか・・・間に合うように・・・お楽しみに!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【2013年の釣果】

・ケンサキイカ     55ハイ
・ヤリイカ(ササイカ) 10ハイ
・スルメイカ(ガンセキ) 3ハイ
・コウイカ        1ハイ
・アオリイカ       7ハイ
合計          76ハイ

年間目標1000ハイまで、あと924ハイ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
スポンサーサイト






トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © キーストン くぼけんブログ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog