プロフィール

くぼけん

Author:くぼけん
キーストンスタッフくぼけんです。
エギング、シーバス、アジング、船釣り、磯釣り、投げ釣り、オフショア・・・
釣りならなんでもこなします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

2013.07.20    カテゴリ:  早福型 

   チェイスしてくるイカをイカにして釣るか続編


チェイスしてくるイカをイカにして釣るのか 続編。

前回の記事は↓より

http://kuboken03.blog.fc2.com/blog-entry-223.html



前回の記事は、あくまでも底付近でかけて、ゆっくり巻き上げてくることで

連掛けを狙おうという釣り方。

今回お試しいただきたいのが、チェイスしてきたイカのみを効率よく釣る釣り方。




下記の仕掛けをセットして

20130707.jpg


水深5~10mに、放置してみてください。

何もしなくても、おもしろいように・・・


アクションは不要です。

浮きスッテよりも、エサ巻きの早福型が効果大です。


ただし、釣れる条件があります。

それは、同船者の誰かがHITさせ、巻き上げてきている最中に

チェイスしてきているイカが、いれば かなりの確率でHITします。


もし、電動タックルと、一つスッテタックル 2つのタックルで攻める場合は

電動タックルに、上記の仕掛けをセットして、5~10mに放置。

すぐ横で、一つスッテゲームで攻めると

HITしたイカを、船上に上げようとしている時に、隣の放置していた

電動タックルにHITすることも、しばしば。


5~10mの水深に、居ついているわけではなくて

HITしてきたイカをチェイスしてきているからこそ、この水深で釣れるのです。


HITしたイカを、釣り上げると

チェイスしてきたイカは、海底へ逃げて行っているように思います。


ぜひ、こっそり お試しください。

スポンサーサイト






トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © キーストン くぼけんブログ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog