熱中症

前回の釣行の後、軽い熱中症になりました(~_~;)

相当、水分はとっていたのですが


帰って体重を計ると、3kg減。


肥満の私にとって、嬉しい数字だったのですが

一晩で、ここまで減るということは

脂肪が減ったというよりも、水分が抜けただけ。。。



昼飯を食べて、しばらくすると 頭痛がひどくなり

吐き気まで追加されて、倦怠感まで。


この時は、熱中症であるとは思わず

船の上に、長時間いたことによる頭痛だと思い

頭痛薬をのみ、睡眠。



4時間ほど寝て、起きると 頭痛薬の効果なのか

頭痛は治まっていたけど、吐き気と倦怠感はなくならず

数時間後、また頭痛が出てきて。。。


イブクイックを飲む。


翌日も、気分が悪い。



この時点で、もしかして熱中症だと気がつく。




気がつくの、遅いですね(^^;



何とか3日で、回復しましたが

いろいろと調べると、熱中症は その日に症状が出る場合もあるけど

翌日や、翌々日に症状が出たりするようです。


10時間ほどの釣行で3リットルほど水分とりましたが

全然足らなかったようですね(^^;



みなさんも、まだまだ暑い日が続きますので

お気を付けください。
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply