プロフィール

くぼけん

Author:くぼけん
キーストンスタッフくぼけんです。
エギング、シーバス、アジング、船釣り、磯釣り、投げ釣り、オフショア・・・
釣りならなんでもこなします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

2013.09.28    カテゴリ:  釣行記(陸) 

   秋エギングシーズン開幕

先日、長崎西海方面へ、久々のエギング行ってきました。

この日は、エギシャープの新色を持って。



一か所目



やはり湾内には、小イカがウヨウヨ('▽')


早速新色を通します。








一瞬寄ってくるが無反応(;´∀`)


別の新色に変えます。


しかし




無反応(;´∀`)



リアルホロゴールドベースオリーブに変えます。





釣れました。



DSC_0164.jpg


エギと同サイズ(^^;


地面につけることなく、お帰り頂きました。



湾内は、小型が多いと判断し、外向きのドシャローエリアへ

エギシャープ3.5号V0+の赤侍レッドキングをキャスト。



するとすぐに


DSC_0165_20130928131023edb.jpg


レッドキング強し。


ちょっとサイズアップし300gくらいでしょうか。



キャスト後のフォールで、どこからともなく寄ってきて


ワンシャクリ後に即抱き!


同サイズが、数ハイ見えたので、ここぞとばかりに新色をキャスト!!



追ってくるが抱かない!!!(;´∀`)



まさかと思い、レッドキングに変える。


キャスト後のフォールで、イカ接近


水深1m以内だったので数秒で着底


シャクルが抱かない。


着底後、底ずる引きで、HIT!


20130928.jpg


赤侍レッドキング強し!!


この時点で、新色は大丈夫か?とちょっと不安に・・・(笑)


いろんなカラーをローテーションしながら

DSC_0171.jpg


新色でも、なんとかGET!


しか~し!


なるべく海面に近い位置からやさしくリリースしようと

海面を向いた瞬間、5~6年愛用していた度入り偏光グラスまで

アオリと一緒に、リリース!(;゚Д゚)



(;;゚Д゚)




(;;;゚Д゚)



偏光グラスの、なんとも言えないフラフラのフォールアクション。。。

そこの水深は、3mほど。


ぎりぎりギャフが海底に届き、取れそうだけど

濁りがあり、どこにあるか見えない・・・


数十分探索するが、あきらめることに。


度も、ずれていたし、手入れもあまりしていなかったことで

フレームも腐食が目立ってきていたので、「買いかえろ!」


ということかと、言い聞かせ あきらめることに(;_:)




一カ所目は、4ハイGET。


その後、数カ所回りますが、バラシのオンパレード(笑)


最後のポイントでは、かけあがりを連続ダートで攻め


そのあとのシャローエリアで、ただ巻きにアクション変更してすぐ


この日一番の良型HIT!


シャローエリアだったので、すぐ海面に浮いてきて


ジェット噴射で抵抗されます。


この時点で、500gオーバー(もしかして1kg前後!?)と期待したのですが


足元で、ぽろり(;´∀`)





新色のイエローグローが、やはり効いたか!と思ったのですが

まさかのバラシ(;´∀`)




これにて短時間釣行は終了。


今回のエギシャープの新色は、発売から10年以上という歴史の中で

多くのご要望を参考に形にし、よく釣れるカラーであることも当然必要ですが

「これは釣れそうだ!」「これで釣りたい!」「信頼して使える!」

というカラーになるべく仕上げております。



11月上旬に発売を考えておりますので、今しばらくおまちください!

よろしくお願いいたします(^^)

DSC_0173.jpg

個人的には、このカラー、即一軍入り間違いなしです!!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【2013年の釣果】

・ケンサキイカ     381 ハイ
・ヤリイカ(ササイカ) 10 ハイ
・スルメイカ(ガンセキ) 3 ハイ
・コウイカ        2 ハイ
・アオリイカ       11 ハイ
合計          407 ハイ

年間目標1000ハイまで、あと593ハイ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~






トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © キーストン くぼけんブログ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog