プロフィール

くぼけん

Author:くぼけん
キーストンスタッフくぼけんです。
エギング、シーバス、アジング、船釣り、磯釣り、投げ釣り、オフショア・・・
釣りならなんでもこなします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

2013.10.03    カテゴリ:  家族サービス 

   ペタニコーヒー

数日前、家族で福岡天神岩田屋へ。

何をしに、行ったかというと


「秋の糸島フードフェア」


が開催中ということで、行ってきました。


そのイベントの中で、友人が働く ペタニコーヒー が

出店しているということでしたので、合いに行く+デパ地下の

おいしいものを物色しに・・・



連絡なしで、行ったので 本人はかなり驚いていました(笑)




3年前までは、カフェオレしか飲めなかった私ですが

この2年ほどは、ブラックメインになりました。

ようやく大人になったということでしょうか(^^;



カフェオレを飲んでいる時は、そんなに コーヒーの味とか香りとか

気にしていませんでしたが、ブラックを飲むようになって

自分に合ったコーヒーというものが見えてきました。


苦味が少なく、酸味のあり、香り深いコーヒー。。。?


この表現で合っているのかは、微妙です(笑)


PA01146106.png

ペタニコーヒーの「ペタニ」とは、インドネシア語で「百姓」という意味のようです。

これは、「生産者の思い」を大事にする、オーナーさんが

そういった意味も込めて、「ペタニコーヒー」と名付けられたそうです。


糸島へご釣行の際は、ぜひ行ってみてください!


個人的には、中深煎り が最高でした!


ちなみに、デパ地下では、コーヒーを買い



回転焼きを買い




肉厚の串カツを買い




ビールに合いそうな、チーズシソ巻き春巻きを買って




帰りました(^^)




鮮魚店では、胴長30cmクラスの、ケンサキイカが


1ハイ ¥1980 で売ってました\(◎o◎)/!


デパ地下、さいこう!


食いしん坊万歳!


――――――――――――――――――――――――――――――――
ペタニコーヒー詳細

【工房営業日】
日時:金~月曜の13時~19時くらい
場所:糸島市志摩小金丸1737-4(のんびりビレッジ内奥)

ホームページ:http://petani.shop-pro.jp/
フェイスブック:https://www.facebook.com/petanicoffee
――――――――――――――――――――――――――――――――
スポンサーサイト






トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © キーストン くぼけんブログ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog