ケンサキイカの食べ比べ

ケンサキイカ、刺身で食べるのも、うまいのですが

1ハイ分の刺身を食べると、もういらない。ってなりますよね。


いろんな食べ方にチャレンジしていますが

先日は



DSC_0188.jpg


左から、サッと湯引きし、酢味噌で。


右上は、キュウリと大根を入れ、コチュジャンとキムチの素、ゴマで和え一晩漬けこんでみました。


右下は、沖では漬けずに、沖漬のタレを使い、台所で漬け、いりごまと柚子胡椒で和えた一品。



どれも、うまかったですが、右側の2種類は

一晩寝かせることで、かなりうまくなりました。



ご飯にかけて。


酒のつまみに。



また太るな。(苦笑)
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply