ショアケンサキ第一戦

7日の夜に、今季初のショアケンサキ行ってきました。


当日は、台風接近ということで、夕方まで行くか行かないか


迷っていましたが、一番接近するのは、翌日の夕方であり


釣行時間は、嵐の前の静けさなのか、波は1m予報で


風も、そんなに強くないということで、GO!



その前に、腹ごしらえを。。。


レモンステーキを食べに行こうとしたら、定休日だったので

近くの、台湾料理屋へ。


「久香居」さんへ


何と読むのでしょうか(^^?

2013_1007_19_00_48_258.jpg


メニューを見ると、たくさんの台湾料理?中華料理?が



とりあえず、ラーメンセットを頼むことに。



金額 ¥780 。



福岡のラーメン屋さんであれば、ラーメン一杯の値段。


有田周辺のラーメン屋さんであれば、ラーメン+半チャーハンくらいの値段。



出てきたのは

1271100_380864785349224_352672204_o.jpg

ラーメンは、普通盛り。

天津飯は、ラーメンと同じ量(;´∀`)

から揚げは、こぶしサイズの特大が2個(;;´∀`)


アジもGOODで

何とか残すことなく、食べましたが

釣り場へ向かう道中は


満腹すぎて・・・お腹に違和感・・・(笑)



ぜひ、行かれてみてください!


ですが、釣行の前は危険ですよ(笑)





釣りの方は、ハヤケン氏が開始早々に2ハイ、ケンサキを上げ

2013100701.jpg

いることを確認。


邪道編3.5号V1 イエローグローグリーン


その後、ハヤケン氏は、アオリを1ハイ追加し

私ぼうず(TへT)


満潮から、下げ始めた頃、一級ポイントでねばっていると

2013100702.jpg

2013100704.jpg

連チャン!


アオリまで。


2013100707.jpg

アオリは、450gでした。


その後、とにかく潮の動いている場所を探り

2013100706.jpg

2013100705.jpg

ケンサキ2ハイ追加。

その後、雨が本降りになりつつあったので、早めに納竿にしました。



2013100709.jpg

2人で、ケンサキ6ハイ、アオリ2ハイ(1ハイはリリース)

ショアケンサキのイメージが、「冬」だと思いますが


10月でも十分狙えます。

ササイカ、ガンセキの接岸は、あと2~3か月、先になるとは思いますが

10月11月は、釣れればケンサキか、アオリです。


今期は、防波堤から胴長40cm級のパラソル本気で狙います!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【2013年の釣果】

・ケンサキイカ     385 ハイ
・ヤリイカ(ササイカ) 10 ハイ
・スルメイカ(ガンセキ) 3 ハイ
・コウイカ        2 ハイ
・アオリイカ       12 ハイ
合計          412 ハイ

年間目標1000ハイまで、あと588ハイ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Comments 0

Leave a reply