耶馬渓のからあげ

今週は、家族サービスで釣りは、なし。

紅葉を見に行くついでに、おいしいものを食べようと

大分県中津市の耶馬渓に行ってきました。


耶馬渓の紅葉は、全国的にも有名で

時期的にもばっちりだろうと思い行ってきたのですが

まだ色づき始めの段階で、あと数週間先が見ごろのようでして・・・(;´∀`)


となると、おいしいものを食べて帰ろうと。


数日前に、テレビで紹介されていた唐揚げ店へ。


もともと、大分の唐揚げは有名ですが、癖になるうまさということで

紹介されていたので、行ってきました。


2013_1106_13_06_05_331.jpg

川部精肉店さん。


到着すると、他県ナンバーがずらり(^^;

テレビの影響力は、さすがにすごいですね。


一晩、秘伝のタレに漬けこんで、注文後に揚げてくれるということで・・・


待つこと約10分。




DSC_0289.jpg

骨なしと、砂ズリを頼みましたが

うますぎて、うますぎて・・・




ということで、佐賀から大分耶馬渓まで片道 約150km。

高速を使い約2時間半。


家に帰ってきて気がついたこと。



唐揚げを食べに行っただけだった・・・という・・・(笑)







スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply