新型エギ、ちょっと公開part.3

今日も朝から、新型エギのバランスを調整中・・・

このエギ、思ってた以上にバランスをとるのが、非常に難しい事が判明し

朝から頭かかえてます・・・(--;

昨日のブログに書いていた通り、見た目はエギなんですが、角度をかえると○○○なんです。。

沖縄で人気の、エギシャープV0ですが、もちろん今回の新型エギにもV0採用予定です。

浅場のエギングでは、強いシャクリをしてしまうと、海面を割ってしまい×

エギの沈下速度が速いと、イカがエギを抱くタイミングをつくれず×

弱いシャクリだと、アピールも弱く×

浅場のエギングは、横の動きで誘うか、限られた水深の中でどれだけアピールできるか

その中で、「食わせの間」を作れるかが、重要だと考えます。

しかし、この新型エギは弱いシャクリでも、ハイアピールなんです!(想像では・・・笑)

まだあまり公開できませんが、9月上旬頃より、徐々にお披露目していきたいと思います。

CIMG3662.jpg

1~5番までウエイトテスト品作成しましたが、はたして結果はいかに!?

週明けの月曜日にでも、ウエイトバランステストしてきます。

Comments 2

ゆう

乙かれさまでつ!

モザイクキャンセラーソフトが役にたちますね~^^
え~と、
こ、これは........

モザイク消えません(爆)

2011-08-27 (Sat) 00:16 | EDIT | REPLY |   

くぼけん

徐々に薄くしていきます!笑

仕事終わってからも、ずっと新型エギのウエイト&バランスを
考えてます・・・

2011-08-27 (Sat) 12:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply