プロフィール

くぼけん

Author:くぼけん
キーストンスタッフくぼけんです。
エギング、シーバス、アジング、船釣り、磯釣り、投げ釣り、オフショア・・・
釣りならなんでもこなします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

2014.01.23    カテゴリ:  釣行記(陸) 

   長崎平戸 釣れすぎる 邪道なエギングⅢ

20日の夜、いってきました。


まずは、釣りの前に腹ごしらえを


久々の上海飯店さんへ。



ちゃんぽんを注文。


2014_0120_18_47_01_812.jpg

680円で、このボリューム。

写真では、わかりずらいですが、かなり器がでかいです(^^;


しばらくすると、いつもの・・・


2014_0120_18_54_21_091.jpg

サービスのチャーハン!(^^)!


お客さんが多いのがわかります。


ぜひ、行かれてみてください!






この日は、北西の風が若干強いという事もあり

まずは、風裏の松浦方面へ。


防波堤先端には、浮き釣りの方がいらっしゃり

お話しすると、あまり釣れていなさそうで。。。


数投で、見切りをつけ移動することに。


っと思ったら、最後の1投で・・・


2014012010.jpg

ちびっこケンサキGET。


しかし、このHITも底付近をネチネチ攻めてのHITだったので

ねばっても難しいと判断。


2カ所目へ移動。




が、2カ所目は爆風に、イカの気配なしということで

数投で、また移動することに。



悩んだ結果、一か八か平戸に行ってみることに。



釣り場に到着すると、風もそんなに強くないし

12月から釣れに釣れまくっている、防波堤には先客なし!


時刻は23時過ぎ。


開始後、しばらくして、ようやく ガンセキ(スルメイカ)HIT。


だが、追ってくる群れも確認できず、連発はなし。


またしばらくして

2014012008.jpg

今度は、500g位のアオリHIT。


ただ単発で、気づけば夜中1時半(^^;


潮も、満潮から下げ始めてるのによくならないので

帰ろうムードが漂い始めた頃


流れが徐々に変わり始め、湾内側にいたベイトが

湾外へと出始めて、明らかに状況が変わってきたところで


ぽつぽつ釣れてたのが、3投2ハイペースになり。。。


2014012007.jpg

ガンセキは、エンドレス。

2014012004.jpg

一番最高で、約100ハイ近いチェイスもあり・・・苦笑

2014012003.jpg

3分で、こんな感じに・・・


1時間くらい続いたでしょうか。


ようやく、ガンセキの反応が薄くなったところで


2014012011.jpg

アオリも顔を出し

2014012012.jpg

良型のケンサキも。

2014012014.jpg

今季初のササイカまで。


眠気も吹き飛ぶ釣れっぷりでしたが

さすがに帰り道のことを考えると、そろそろ切り上げようかという事になり


最後の1投をすることに。


こういう時に限って、釣れちゃうんですよね。

2014012001.jpg

700gくらいのアオリ。


2014012002.jpg

早福型/邪道編3.5号V2(プロト)


足場が高く、風もあるような時に、抜群に力を発揮してくれるV2タイプだと思います。


もう少し調整して、生産に入りたいと思います。


この日の釣果は


私が、アオリ3ハイ、ケンサキ4、ガンセキ23ハイの計30ハイ。

ハヤケン氏は、計46ハイ。


2人で76ハイという釣れっぷり。


2時から約2時間での釣果がほとんどだったので


さすがにびっくりでした。


来週は、行けそうにないので、再来週は

別の場所に、ケンサキ&ササイカ狙いで行きたいと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【2014年のイカす釣果】

・ケンサキイカ      8 ハイ
・ヤリイカ(ササイカ)  0 ハイ
・スルメイカ(ガンセキ)50 ハイ
・コウイカ        0 ハイ
・アオリイカ       5 ハイ
合計          63 ハイ

年間目標1000ハイまで、あと937ハイ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~






トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © キーストン くぼけんブログ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog