プロフィール

くぼけん

Author:くぼけん
キーストンスタッフくぼけんです。
エギング、シーバス、アジング、船釣り、磯釣り、投げ釣り、オフショア・・・
釣りならなんでもこなします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

2011.09.01    カテゴリ:  イカ学 

   ヤリイカ、ケンサキイカの持ち帰り方

今年に入り、夜焚きイカ釣りにすでに8回行ってます。

毎回様々な持ち帰り方を研究し、一番鮮度を保てる持ち帰り方を

追求してきました。

ようやく答えが出つつあるので、ご紹介します。

まずは、釣ったイカの処理。

直接触らず、即絞め!

とにかく冷やす!

イカを重ねない!

氷の融けた水は、常に排出!


以上!

絞め方は、コチラから↓


17時間後のイカを触ってみると・・・



鮮度抜群です!

ケンサキイカ(ブドウイカ)は、ヤリイカと比べ刺身は甘くておいしいです(^^)

この持ち帰り方をマスターすれば、歯ごたえのある甘い刺身が食べられますよ(^m^)






トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © キーストン くぼけんブログ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog