プロフィール

くぼけん

Author:くぼけん
キーストンスタッフくぼけんです。
エギング、シーバス、アジング、船釣り、磯釣り、投げ釣り、オフショア・・・
釣りならなんでもこなします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

2014.03.27    カテゴリ:  釣行記(陸) 

   平戸に、ササイカは不在のようで・・・

行ってまいりました。

平戸へ、ササイカ&アオリ狙いへ。






予報を見ずに行き、現場について風が強いので、天気予報を確認すると



南の風10m以上。苦笑



とりあえず、1カ所目。


気になるテトラ側で、アオリを狙うも反応なし。



30分ほどで、ササイカ狙いに変更。


すると、しばらくして


DSC03305.jpg


良型ケンサキGET。


携帯イジリ放置釣法でGET。


掛かり方を見てください。

DSC03306.jpg

エギが、逆向きでかかってますよね。

以前も、ご紹介しましたが、この抱き方は完全に餌目掛けて抱いてきている証拠です。


3月のKMETでは、いろんなエサを乗せてミッションにチャレンジして頂いていますが

ほんとうに、乗せてるエサの効果を確認するには

この掛かり方の違いで、ある程度効果の有無を確認できるかなと思っていました。

また改めて、この点はご紹介させて頂きます。



その後、しばらく探りましたが、イカからの反応はなく。


__-2_201403271721432c8.jpg

同行のGさんが、ちびっこガンセキが1ハイと、良型ケンサキ2ハイ。

2時間ほどで、場所移動。


2カ所目は、ベイトは多いものの、イカの気配がなく

即移動。



3カ所目、ここもベイトの数は多いものの

私が、ケンサキを1ハイ釣ったのみで移動。


4カ所目、流れがあり期待できそうな感じだったので

アオリ狙いに変更。


エギシャープ3.8号V0+のマーブルピンクグロー赤侍レッドカラーで

流して流して・・・




「スッ」とラインが走る!!





これキタバイ!



っと思って合わせを入れると




激軽。苦笑





あがってきたのは








DSC03309.jpg


ミニケンサキ。(^^;




湾内側に場所を変えて、攻めていると


足元まで寄ってくるアオリを発見!!




DSC03313.jpg

モンスターチューン3.5号V1 オールイエローグローでGET!




しかし

DSC03312.jpg

隣のハヤケン氏がGET(泣)


その後は、眠気と釣れなさで帰ることに。



帰りに、別の場所で2時間 単独残業したけど、釣れなかったのはナイショです(笑)



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【2014年のイカす釣果】

・ケンサキイカ     17 ハイ
・ヤリイカ(ササイカ)  8 ハイ
・スルメイカ(ガンセキ)97 ハイ
・コウイカ        0 ハイ
・アオリイカ       8 ハイ
合計         130 ハイ

年間目標1000ハイまで、あと870ハイ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
スポンサーサイト






トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © キーストン くぼけんブログ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog