くまモン のち かぼすブリ

先日、久々の休みで 佐世保へ買い物に行くと、初めて見ました



DSC_0535.jpg


生くまモン。


よくそんなに動けるな~と思うくらい よく動いていました(笑)



ものすごい人・人・人 で人気の高さが、よくわかりました。


くまもんのスケジュール帳は、予定でびっしりなんだとか。




翌日は、大分へグルメドライブへ。


まずは、コレ↓

DSC_0537.jpg

中津からあげ。


去年の、秋にも行きましたが

山奥にある、老舗の「川部精肉店」さんへ。


ドライブには、このからあげ最高です!


ハンドルが、ベッタベッタになりますが(笑)




この大分ドライブで一番の目的は、コレ↓





IMG_20140326_203437.jpg

話題のかぼすブリ。


かぼすのしぼり汁?粉末?をえさに混ぜることで

脂のしつこさを低減し、臭みが少なく、変色も遅らせることができる

とのこと。



写真を見て、ギョッとした方もいらっしゃると思いますが

100gで、¥450・・・


100gで、¥450ですよ!?



ちなみに横に並んでた、天然のブリは100gあたり¥198。


天然の倍以上する、養殖ブリ。



当然、買いました。


家に帰って、捌いて食べると・・・

DSC_0544.jpg


脂の乗り、歯ごたえは、天然と同様。


気になるお味は、臭みもなくさっぱりな感じでした。


家族は、かぼすの風味がする!と言ってましたが、私は感じず(^^;



「家族には、天然ブリを釣ってきた方が安いさ!」



と言ってみたら



「年末、大分までブリ釣り行って、釣りきらんやったやん」


という返しが・・・(;´∀`)



今年の年末は、必ず釣らなければ。。。






スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply