プロフィール

くぼけん

Author:くぼけん
キーストンスタッフくぼけんです。
エギング、シーバス、アジング、船釣り、磯釣り、投げ釣り、オフショア・・・
釣りならなんでもこなします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

2014.04.26    カテゴリ:  未分類 

   夜焚きイカ釣りスタート!

いよいよ夜焚きイカ釣りシーズンスタート間近ですね!


すでに3月から、スタートしている長崎県平戸沖の状況は・・・



17.jpg

漁師さん、たくさん出漁されています。


釣果は、昨年の比較すると、あまり釣れていないようです。(^^;

ただ、昨年は3月から大漁が続き、8月まで入れ食い状態で

それと比較すると、まだまだだということです。


やはり、冬場の低水温が影響してるのではないかということで

ケンサキイカは、まだ少ないけど、乗っ込みのマダイは例年以上に

獲れてるとのことです。


シーズン初期は、やはり早福型が有利。

41.jpg

昨年の状況では、3~5月初旬までは、全夜光ホワイトが圧倒的。

5月以降は、全夜光オールイエローイワシがホワイトよりも釣れる時があるとか。

この2色にスレてきたと感じた時は、MIXイワシとブルーイワシの出番。



本格シーズンになると、なかなか予約が取れない 佐賀呼子の吉栄丸さんも

すでに予約もスタートされており、5月末より夜焚きイカ釣り出港スタートされるとのことです。


ブログは、こちらより→ http://blog.goo.ne.jp/yoshieimaru253

昨年は、電動の胴付き仕掛けで、早福型の連掛け釣法 あみだしましたが

今年は、ライトタックルでの早福型ゲームを考え中です。


そろそろ準備をはじめましょうかね(^^)
こんにちは。
こちらでは、初めまして。

いつもお世話になっております『DAI』です。

4月29日、4年ぶりに自己記録を更新することができました!
先日、羽を直して頂いた『リアルベイトカスタム』での釣果です。

周りはまったく釣れておらず、もしかしたらこのエギでなくては
獲れていなかった1杯かもしれません。

ただただ感謝です。

内容は、メールにてKMETに投稿しております。

今後とも、よろしくお願い致します^^
>DAIさん

自己新おめでとうございます(^^)
修理したエギでの釣果ですか!私も、うれしいです!
リアルベイトカラー、やはり効果ありそうですね。
一般発売前に、これだけ実績がでるカラーは、なかなかないです。できるだけ早めに発売できるように、進めます(^o^)
こちらこそ、今後とも、よろしくお願い致します!






トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © キーストン くぼけんブログ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog