プロフィール

くぼけん

Author:くぼけん
キーストンスタッフくぼけんです。
エギング、シーバス、アジング、船釣り、磯釣り、投げ釣り、オフショア・・・
釣りならなんでもこなします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

2014.05.01    カテゴリ:  家族サービス 

   家族サービスのち釣り熱・・・

年間に1日か2日しかない、展示場休みと祝日のかぶり日。

もちろん、強制家族サービスです(苦笑)




まずは、先日オープンしたばかりのスコーン専門店「キナフク」さんへ。

今までは、イベントでの出店や、通販でしか買えなかったのですが

店舗がオープンしたということで行ってきました。


image.jpg
※画像は、キナフクさんのHPより

スコーンってどんなイメージをお持ちですか?


食感とか、甘さとか。


今まで、いろんなスコーン食べてきましたが、

個人的には、周りはサクサク食感で

中はふんわり、しっかりとして、甘さがあるのが大好きです。


しか~し、なかなかそんなイメージ通りのスコーンに

あまり出会ったことがなく。


でも、キナフクさんのスコーンは、想像以上。

何度でも食べたいスコーン間違いないです。


福岡糸島産の、小麦(チクゴイズミ)と塩(またいちの塩)を使い、

通常は、水や牛乳、卵を入れるところを、生クリームだけで仕上げることで

外はさっくり、中はしっとりの食感になるとのこと。


ぜひ、いかれてみてください。

まぢで、はまります!!


キナフクさんのHP → http://www.kinafuku.com/

キナフクさんのフェイスブック → https://www.facebook.com/specialty.scone.KINAFUKU

そのあとは、IKEA に行き~コストコに行き~・・・

コストコでは、一袋あたり 5000キロカロリーオーバーのポテトティップスを買い・・・(笑)

DSC_0595.jpg


ついでに、釣具店さんに寄って

最も信頼する、よつあみさんの0.6号200mを仕入れ

(いつもは、0.8号しか使いませんが、久々0.6号買ってみました)

DSC_0596.jpg

翌日の釣行に備える為、帰宅。


ラインを巻き替えようと、パッケージを開けると

まさかの











DSC_0597.jpg

(;´∀`)


なんか、カラカラ音がするなと思ったら・・・(^^;

もちろん、折れた部分は鋭利にとがっており。

落としてもいないし、折れるほど圧迫した記憶もないし。


なんとか慎重に巻きましたが、勘弁してほしいですね(^^;


っで本題の、釣りですが


3時に目覚ましをセットして、3時にバッチリ目が覚めましたが



嫌悪感





扁桃腺の腫れ





頭痛


があり


熱を測ってみると、37.4度・・・


微熱・・・





眠気もあり、今回の釣りはあきらめることに(泣)


とりあえず、薬を飲んで寝て朝9時に起きると

まさかの完治(;´∀`)


熱も引き、のどの痛みも取れ、頭痛もなし。


しかし、昼から用事もあり、釣りには行けませんでした。


来週こそは!


まってろ!3キロ!!










いやっ とりあえず2キロ!!(笑)
スポンサーサイト






トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © キーストン くぼけんブログ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog