プロフィール

くぼけん

Author:くぼけん
キーストンスタッフくぼけんです。
エギング、シーバス、アジング、船釣り、磯釣り、投げ釣り、オフショア・・・
釣りならなんでもこなします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

2014.05.06    カテゴリ:  今日のお仕事 

   GWは烏賊がでしたか!?

GWも本日で最終日。

私の連勤も最終日。


エギングに烏賊れた皆様、釣果は烏賊がでしたか?(笑)


2キロオーバーの話は、ちらほら聞きましたが

数は、あまりあがっていなかったようですね。

来週は、満月大潮ですので、期待しましょう!!


この連休中は、展示場をハヤケン氏に、ほぼ任せて

せっせと、エギを作っていました。

DSC_0601.jpg

赤侍ブラックカラーの組み立て前。


よく、エギは機械(ロボット)がじゃかじゃか作ってくれんでしょ?

と質問を受けますが、もちろんそんなことはありません。



ほとんどの工程は、人の手で作ります!



私だって、ハヤケン氏だって エギ作ります。

出来上がるまでに様々な工程がありますが

1つのエギが出来上がるまでに1週間から10日ほど。


この手間暇かかる、エギ作りをどうやって量産していくかが

製造メーカーのノウハウでしょうか。



エギを作りながら、いつも考えています。

どんなエギ、どんなカラー、どんな模様がいいのか



イカとの知恵比べ


イカは、相当頭がいいです。


イカには、学習能力があり、心がある と私も思います。



ハヤケン氏みたいに、イカと話せるようになりたいものです(笑)



一昨日は、短時間釣行行きましたが、1投目に合わせ切れで

意気消沈、完全敗北でしたので

明日こそは!
スポンサーサイト






トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © キーストン くぼけんブログ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog