ロッドは折れても、心は折れるな


「ロッドは折れても、心は折れるな」


誰が言い始めたのかしりませんが、今回は完全に心折れました(笑)


4時半に、平戸へ集合とハヤケン氏と約束し

22時半には寝ました。


2時半に目覚ましをセットし

予備にと3時にもセットしました。

心配性の私は 更に予備に、3時半にもセットしました。












だけど、目が覚めたのは、4時半。(;´Д`)

完全に寝坊です。


集合場所に着いたのは、6時半。


この時点で、すでに半分は心折れてました。(笑)


釣り場に向かうと、ハヤケン氏は。

もうすでに、






2キロアップを2ハイばらして、心折れてました。(爆)


しばらくすると、降っていなかった雨も降り始め

更に心が折れ・・・・


エギは、モンスター狙い用のモンスターチューンで

DSC03400.jpg

モンスター・・・?(;´Д`)


エギのローテーションで

DSC03402.jpg

なんとか400g(;´Д`)

その後、雨がさらにひどくなり、もうレインスーツの役割を果たさず

全身びしょ濡れ。


リアルホロゴールドオリーブに変え、ショートピッチで攻めていると

DSC03404.jpg

なんとか800g。


連続で

DSC03405.jpg

ギャフ入れ前は、胴長も長いし、ハヤケン氏も「2キロあるんじゃないか」と

言ってましたが、上げてみると胴長36cmで1.2キロしかなく(;´Д`)

模様もはっきりしていて迫力はありましたが、痩せてる個体でした。

DSC03406.jpg

がっちり横抱き。


その後、雨も強まり、一旦雨宿り。

しばらくして、釣りを再開したものの

風が強くなり、横殴りの雨になってきたので

完全に心が折れ、納竿(;´Д`)



今回は、寝坊に始まり

大雨に打たれ

心が折れて終了するという・・・


また来週、気持ち切り替えて!!!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【2014年のイカす釣果】

・ケンサキイカ     18 ハイ
・ヤリイカ(ササイカ)  8 ハイ
・スルメイカ(ガンセキ)97 ハイ
・コウイカ        1 ハイ
・アオリイカ      28 ハイ
・ダイオウイカ      0 ハイ
合計         152 ハイ

年間目標1000ハイまで、あと848ハイ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Comments 2

DAI

あの雨の中で、釣果を出されるとは・・・
流石です
私だったら、出撃前に心が折れかけます(笑)


デカイカシーズンも終盤戦、今晩も平戸を徘徊してきます(^^)v

2014-05-23 (Fri) 10:09 | EDIT | REPLY |   

くぼけん

>DAIさん

今回は、心折れまくりでした(^^;
来週は、心折れないように出撃します!
DAIさんも、更なるモンスター頑張ってください(^^)

2014-05-23 (Fri) 20:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply