プロフィール

くぼけん

Author:くぼけん
キーストンスタッフくぼけんです。
エギング、シーバス、アジング、船釣り、磯釣り、投げ釣り、オフショア・・・
釣りならなんでもこなします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

2014.06.12    カテゴリ:  タックル 

   夜焚きイカ釣り中止のちレインを買う

10日の夜の、夜焚きイカ釣りは、またもや中止に。。。

今年は、いつになったらいけることやら(^^;

前日の夕方には、一度GOサインが出たのですが

天気予報によっては、風が強まる予報だったり

前日の釣果が、さっぱりすぎることも重なり、船長判断で中止となりました。


今年の天候は、ほんとよくわからないですね。


っということで、レインを買いに行きました。

今までは、普通のレインで船釣り行ってましたが

雨の中の釣りであったり、波しぶきを受けながら帰港したりと

レインの意味がないくらい、全身びしょ濡れになることが

たびたび。。。


そういえば、こういうこともありましたね

DSC_0211.jpg

全身びしょ濡れで、財布の中も、湿っぽく。

濡れてはいなかったので、大丈夫だろうと千円札を入れたところ

詰まってしまい、機械がダウン・・・

駐車場から出られず・・・


DSC_0210.jpg

出るまでに、相当時間かかった記憶があります。

湿ったお札を、入れたことを反省。。。

ちなみに、ここの駐車場 近くにコンビニがなく

真夜中に帰港して、いざ帰ろうと駐車場のゲートに向かい

5千円か、1万円札しかないと、出られません。

出るには、1キロ以上先にあるコンビニまで歩いて両替するか

夜が明けて、近くのお店が開いてから・・・


ちなみに昨年の、夜焚きイカ釣り、何度雨降ったことか・・・

2013062504.jpg

ここまで降ったら、レインの意味有りません。


っということで、船釣り専用のレインを買いました。

インナー着ることも考え、ウエストが出すぎていることも考慮し(笑)

XLサイズを買いましたが、ちょっとデカすぎて、ブカブカ(^^;

※はずかしいので写真はありません(笑)


Lサイズに交換したとしても、インナー着た状態で入るかどうかも微妙なので

XL着ることにしました。

今年は、完全防水のレインもあるので、土砂降り&波しぶきをかぶりまくっても

大丈夫です。   





たぶん(^^;

スポンサーサイト






トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © キーストン くぼけんブログ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog