赤侍氏ライサ― ③

赤侍氏、ライサ―3日目。

この日は、生憎の悪天候。


前夜の夜焚きイカ釣りからの帰宅が、明け方7時頃だったこともあり

昼から淡水魚ツアーへ。


ただ、悪天候で 濁りが強く、ハヤ釣りは断念。

バスを狙うも、誰かさんはバスタックルを忘れ

また、誰かさんはエギングタックルに、シーバス用のワームでバスを釣ろうという

無謀さ。。。(笑)



当然釣れません。


しまいには、食パンを買ってきて、鯉を狙うも

自分で食う始末。(*´з`)



っということで、赤侍氏がどうしても釣りたいという雷魚狙い1本にすることに。

DSC_0706.jpg

菱が、ある程度生えており、その隙間には浮き草が隙間なく。

最高の条件。

80cmオーバーの実績もある釣り場だけに、期待できましたが

残念ながらキャッチできず。


翌日の最終日にかけることに。



翌朝、起きてみると 雷ゴロゴロ 雨はザーザー・・・

大雨、洪水 警報。

家の近くの交差点は冠水し渋滞。

高速道路は、通行止め。


そうです。


釣りどころではありません(^^;


赤侍氏の帰りの飛行機は17時。

佐賀を出発したのは、朝8時。

高速が通行止めだったので下道で福岡空港に向かうことに。

その道中、冠水している場所、川?溝?からあふれる大量の雨水

を通り抜け、途中、井手ちゃんぽんを食べ

DSC_0708.jpg

空港に着いたのは、15時頃。

約7時間かかりました(~_~;)



今回の大雨は、ニュースで言ってましたが50年ぶりだとか。

365日×50年=18250日

1/18250 の確率で、佐賀に着た、赤侍氏。

そういえば、去年も台風一緒に連れて、佐賀に来られたような。。。



雨男というか、嵐男というか、、、

いやっ ある意味もってる男なのか・・・(笑)


DSC_0710.jpg

今後の、いろんな話もできました。


まずは、10月から始まる沖縄のアオリシーズンインに向けて。

それからディープエジングモンスター5キロオーバー捕獲に向けて。


夢は膨らむばかり。


スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply