釣りができる幸せ

先日フェイスブックにアップしました、赤侍氏の

3キロアップ30分で2ハイ釣られた際の動画はご覧になられましたか?

もし見逃された方は、youtubeにもアップしてますので

下記よりご覧ください。



それから、今晩の20時頃?更にもう一つの動画を

フェイスブックに公開いたしますので、お楽しみに!(^^)



それから、先日たいへんショックな出来事がありました。

私に雷魚釣りの楽しさを教えて頂いた方が、お亡くなりになりました。

出会いは、かれこれ14年ほど前。

当時学生で、お金もない車もない、雷魚タックルもない私に

非常に親切にして頂き、雷魚釣りの面白さ、釣りに対する情熱

釣りができる幸せというものを教えて頂きました。

年齢は16歳ほど離れていましたが、実家がすぐ近くだったり

小中高すべて同じ学校だったり、私がキーストンで働くきっかけを

つくって頂いたのも、この方でした。

生前に、直接お礼をお伝えしたかったのですが、叶いませんでした。

仕事を抜け出し、葬儀に参列してきましたが

この14年間、一緒に雷魚釣りをした記憶、語り合いながら食事をした思い出

呼子で一緒にエギングした日のこと、

いろんなことが、思い浮かびました。

その、思い出は忘れることはありませんし

いつも楽しく、そして真剣に釣りをされてる姿を胸に刻み

釣りに行ける、釣りができる幸せを感じながら

今後も、釣りに行きたいと思います。


ありがとうございました。




スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply