プロフィール

くぼけん

Author:くぼけん
キーストンスタッフくぼけんです。
エギング、シーバス、アジング、船釣り、磯釣り、投げ釣り、オフショア・・・
釣りならなんでもこなします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

2014.08.18    カテゴリ:  イカ学 

   ケンサキイカの共食い

年間、300ハイくらいはケンサキイカを捌いていると思うのですが

100ハイに1ハイくらい、共食いしている個体がいます。

DSC_0730.jpg

先日も、一番デカい個体(オス)の1ハイは、胃袋に噛み砕かれたイカの身が入ってました。

今まで、何ハイか共食いしている個体がいましたが

大型のオスが多い印象です。

体の大きなオスは、その体を維持するためにも

そのまま栄養となるイカの身が一番理想的なエサなのかもしれませんね。

っということは、早福型に乗せるエサも、大型オス狙いであれば

キビナゴよりもイカの身がよかったり・・・!?


次回にでも、試してみたいと思います。


でも自分の胃袋にも補充しないとですね(笑)

DSC_0731.jpg

先日の天ぷら   ( º﹃º` )
餌巻きスッテの餌でおすすめとかはあるでしょうか?
今月末に小倉から夜焚きにいく予定です!






トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © キーストン くぼけんブログ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog