プロフィール

くぼけん

Author:くぼけん
キーストンスタッフくぼけんです。
エギング、シーバス、アジング、船釣り、磯釣り、投げ釣り、オフショア・・・
釣りならなんでもこなします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

2014.10.05    カテゴリ:  ブドウイカ 

   今年のブドウイカは豊漁!?

いよいよブドウイカシーズンスタートしましたが

ブドウイカ漁師さん&遊漁船の船長さんから

いい話ばかりこの一週間聞いています。

2013082711.jpg

これは、昨年の写真ですが

ブドウイカ、おいしいんですよね(^^)

よくよく考えてみれば、ブドウイカの船上イカ刺しは食べたことがない・・・


次回の釣行の際は必ずやりたいと思いますが

台風の連発で、いついけることやら・・・


呼子吉栄丸さんでも、1人100オーバー釣れてますし

北九州~山口の漁師さんからも、大漁のお電話も。


今年のブドウイカは、豊漁かもしれませんね(^^)

夜焚きイカ釣りは8月で終わり!

という感覚の方が多いですが、10月以降がおもしろいんです!


すでに吉栄丸さんの10月の予約状況見てみると

予約でけっこう埋まってます(^^;

特に10月末は、アオリの大群(MAX1キロ)が寄ってくるからですね。

2013102903.jpg

エギシャープのV0&V0+もお忘れなく!







トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © キーストン くぼけんブログ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog